Brand New Saturday 2024.1.6

2024年最初の生中継。

今年も元気にお届けしていきます!🎤✨

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

毎週土曜日開催!

ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼きたてパンなどなど、美味しいものがお得に買えるマルシェです。

こちらも今日は新年1回目!🎍

年の初めに相応しい、特別なメニューがたくさん登場していました。

***

今週のお弁当は…「特選牛丼」500円!🐮

道産和牛を贅沢にたっぷり使用。

口いっぱいに牛肉本来の甘みと旨みが広がります。

温玉も乗っちゃってます。これをお肉と絡ませるのか、はたまたソロでいくのか…💗

今週のスイーツは…「ガレットデロワ」👑

サクサクのパイ生地に香り豊かで優しい甘さのアーモンドクリームを詰めた、新年を祝うフランスの伝統菓子です。

表面ツヤツヤ、模様がひとつひとつ違って見た目も楽しいですね😊

今週のパンは…「紅白ミニクロワッサン」🥐

おめでたい紅白のクロワッサンのセット。

食べやすい小振りなクロワッサンに、ホワイトチョコレートといちごチョコレートがトッピングされています。

***

今年もファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日7:30~9:00。

美味しくてお得なものとの出会いを、ぜひお楽しみください!✨

***

★サイレン坂★

JRニセコ駅前の坂道を上っていくと、途中、ニセコビールさんやニセコ医院さんの裏側あたりまでショートカットができる道があります。これがサイレン坂です📢⚡

昔、近くに消防のサイレンがあったことからこの名で呼ばれるようになったそうです。

残念ながら、10数年前の嵐の日に雷が落ち、サイレン自体はなくなってしまいましたが、名残として坂の名前が残っています。

ニセコ駅前の大きな坂を上って本通や富士見に向かうと、ぐるっと回ることになって距離があるので、近道としてサイレン坂を利用している地元の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

***

そんなサイレン坂、冬でもしっかり除雪がされ、上りやすくなっています。

とはいえ、冬の坂道。足元には十分に気を付ける必要がありそうです。

階段とスロープ、どちらが上りやすいか試してみましたが、スロープの方が歩きやすいです👣

つまずく心配も少ないですし、何よりスロープ側には手すりがついています😊

近道をして転ぶことのないように、気を付けて歩いてくださいね。

***

ちなみに、サイレン坂の上からは素敵な景色が望めますよ👀

今日は雪が降っていたので、枝枝に雪が積もって水墨画のような幻想的な雰囲気でした。

この時期は木々の間から、JRニセコ駅前を見下ろすこともできます。

冬のお散歩コースにおすすめです◎

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です