2023年10月分 放送番組審議会 議事録

Ⅰ.開催日時

インフルエンザ等感染症の流行等を鑑み、書面審議会として審議事項を審議委員のかたに配布、2023年12月8日(金)返信締切として実施。

Ⅱ.開催場所

書面審議会として実施。

事務局 ㈱ニセコリゾート観光協会 放送事業グループ ラジオニセコ 担当:小林 愛菜

Ⅲ.委員の出席

委員の総数 6名 出席委員数 6名

出席委員 林 知己委員長、望月 岳志委員、本谷 一委員、山内 あゆみ委員、小貫 理委員、小坂 みゆき委員

Ⅳ.放送局側対応者

放送局員 小林 愛菜

Ⅴ.議 題

以下の各番組について、審議員のみなさんから意見を伺いました。

質問① 各番組をお聴きいただき、番組について何かご意見はございますでしょうか?

質問② ①で「ある」とお答えになった方は、番組の内容について、ご意見等のご記入をお願いいたします。

質問③ その他、番組提案などありましたら、ご意見ください。

回答  意見有り 0名 / 意見無し 6名

≪試聴いただいた番組≫

・「Niseko Amusic Lounge」

2023年9月22日(金)放送分(パーソナリティー:小林 愛菜)

・「Kira 綺羅 Niseko」

2023年9月25日(月)放送分(パーソナリティー:中鉢 優月)

Ⅵ.審議事項 ~委員のみなさんからのご意見~

1、「Niseko Amusic Lounge」について

今回は特にご意見を頂戴しませんでした。

2、「Kira 綺羅 Niseko」について

今回は特にご意見を頂戴しませんでした。

3、その他、全体を通して(感想など)

①ニセコ蒸溜所の提供番組を通して、新潟県南魚沼のコミュニティFM「FMゆきぐに」の放送を聴くことができるという構成は良いですね。他地域とのつながり、面白いと思います。

②他のコミュニティ局との交流的なものは大変良いと思います。道外の、もっと遠いところとやりとりできたら聴いてみたいです。

≪今後の対応について≫

ありがとうございます。これまでは、北海道内の県域局やコミュニティ局との連携が主でしたが、今後はさらに道外の放送局とのつながりも強めていきたいと思います。

以  上

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です