Brand New Saturday 2023.12.23

クリスマスイブ・イブ🎄

朝7:00時点での気温は-10度。

空気もろとも凍ってしまいそうな寒さです。

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

毎週土曜日、朝7:30~9:00に開催されている、ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼きたてパンなど美味しいものがお得に買えるマルシェです。

今日は「クリスマスフェア」を実施🌟

クリスマスの食卓を彩ってくれる、華やかなメニューが勢ぞろいしました。

お弁当は「チーズたっぷり!シュクメルリ弁当」🧀

シュクメルリとは、東欧ジョージアの伝統料理。

鶏肉をガーリックソースで煮込んであります。

ケチャップライスとブロッコリーが加わり、見た目もクリスマスなお弁当です😍

また、パーティーにピッタリ「フライドチキンBOX」も🍗

スイーツは、「ドライフルーツケーキ」「焼き菓子詰め合わせ」が登場しました。

そして、今日はスペシャルなパンが…

「ジャンボクロワッサン」!🥐🥐🥐

写真で大きさが伝わるでしょうか…?

ずっしり800円分、生まれたての赤ちゃんくらいの大きさがあります😆

あなたならどうやって召し上がりますか?

***

ファクトリーアウトレットマルシェは、年内はあと1回!

来週12/30(土)も開催されます。

Ex-Factoryも年内は12/30(土)までの営業。

12/31(日)~1/3(水)はお休みで、1/4(木)より通常営業に戻ります。

***

★旭ケ丘スキー場★

本日9:00に今シーズンの営業をスタートした、旭ケ丘スキー場に行ってきました!🎿

降りしきる雪で景色は真っ白でしたが、皆さんオープンを待ち望んでいたのか、続々と駐車場に車が入ってきました。

駐車場で顔を合わせて挨拶をする姿や、子どもたち同士でゲレンデに駆けだす姿が、地元のスキー場って感じでほっこりしました🥰

***

旭ヶ丘スキー場は、コンパクトながら魅力がたっぷりなんです!

1基のペアリフトの左右にそれぞれコースが一つずつ。

斜面向かって右側は、最大斜度30度の広々としたコース。

斜面向かって左側は、タイトな林間コースです。

子どもたちの練習から、中上級者の気軽な滑走まで、幅広い方が楽しめます。

晴れると、正面にどっしりとそびえる羊蹄山が見られますよ👀

***

また、利用料金もとってもお得なんです👛

リフトは1回券から買えちゃいます!

1回券は大人100円、中学生以下50円。

11回券は大人1000円、中学生以下500円。

その他、1日券やシーズン券も大変リーズナブルです。

なお、倶知安町在住の中学生以下はいつでも無料。

大人の倶知安町民の方も、町民無料デーに来れば無料で滑ることができます。

本当に、地元の方に嬉しいスキー場ですね✨

***

ニセコエリアには個性豊かなスキー場があり、大きなスキー場には大きなスキー場の魅力がありますが、より気軽にパウダースノーを楽しみたい、という時には、旭ケ丘スキー場がぴったりですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です