Brand New Saturday 2023.12.2

ここ1週間?10日?くらいで、一気に季節が進んだ気がします。

今朝7:00の気温は-9度。

着るものも、すっかり真冬の装いに変わりました🧤

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

季節が変わっても、元気に開催しているファクトリーアウトレットマルシェ!

毎週土曜日朝7:30~9:00、ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼きたてパンなど、美味しいものがお得に買えるマルシェです。

今日のお弁当は「ホタテ炊き込みご飯&タラフライ弁当」が500円🍱

ホタテの貝柱がたっぷり入った炊き込みご飯に、タラフライが鎮座。

この時期の鱈は脂が乗って美味しいですよね~💗

ふっくらしたフライにタルタルソースがぴったりです。

スイーツは「ケーキの端っこ詰め合わせ」が登場!🍰

ルピシアグルマンニセコ工場で作られている様々なケーキの、製造過程でどうしても出てしまう端っこを詰め合わせて、お得な価格で販売されています。

端っこと言えど、味は正規品と同じ(なんなら、正規品の1カットより大きいだろうものも詰め合わさってます😍)。

また、今日はこちらにも注目~🚩

「ドライフルーツ&ナッツ」!

お茶はもちろん、ヨーグルトやお酒に合わせても、お菓子作りに使っても美味しいドライフルーツやナッツがお買い得👌

「国産 紅はるか」は、サイコロ状のサツマイモのグラッセ。

噛めば噛むほどおいもの優しい甘さが広がります。

少し温めて召し上がってもGood◎

鮮やかな赤色が目を惹く「クランベリー」は、ふかふかした食感とほどよい酸味が楽しめます。

どれでも1袋 450円、2袋なら750円、3袋で1000円、5袋で1500円と、どんどんお得に!

この機会にぜひ召し上がってみてくださいね😉

***

★ニセコアンヌプリ国際スキー場★

ついに…ニセコのスキー場がオープンしました!!🎿

今日はお天気も良好で、絶好の初滑り日和。

朝早くからたくさんのスキーヤー・スノーボーダーの皆さんがお越しになっていました。

9:00の時点で、すでに第1駐車場は9割がた埋まっていてびっくり😲

皆さん本当にこの日を楽しみにされていたんでしょうね。

久しぶりの雪の感触に、興奮気味でした💭

***

そんなニセコアンヌプリ国際スキー場にあるレストラン「ヌックアンヌプリ」は、今シーズンリニューアルオープン!

地元食材を使ったメニューがたくさん登場しています。

チーズピザやスモークサーモンのシーザーサラダには、高橋牧場のチーズ🧀

ヌックアンヌプリカレーやホットドックには、トワ・ヴェールのソーセージ。

その他、トワ・ヴェールのアイスクリームや、お酒はオホロジン、羊蹄山麓ビールなど。

羊蹄山麓ビールは、季節限定の「MICANNE」も楽しめます🍊

初滑りの後は、ぜひ美味しいお食事も召し上がってくださいね!😋

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です