Brand New Saturday 2023.12.9

小雨です🌂

12月なのに、雨です🌂

かといって暖かいかというとそうでもなく…

求・普通の冬。

***

★ひらふ坂★

雨模様でも意外と賑わっていました!👏

やはり、シーズンが始まっているんですね。

朝早くから出勤されているスタッフの皆さんや、大きなバックパックを背負って坂を上っていく海外の方の姿がありました。

パウダースノーを楽しみにされている方がこんなにいらっしゃるのだから、早く十分な雪が積もってほしいものです⛄

***

そんなひらふ坂にあるひらふ第一駐車場では、12月16日(土)より、有料化実証事業がスタートします。

第1駐車場のゲレンデ側の1区画(42台分)が事前予約制となり、利用日前日までにスマホで予約をすると、好きな時間に駐車でき、時間内なら車の出入りも自由というものです。

利用料金は、通常日は1日1台3000円、12月23日~1月8日は1日1台5000円。

順番待ちをしなくても、スキー場のすぐ近くに車を停められるというのは嬉しいですよね。

もちろん従来通り、無料のエリアもございます。

詳しくは、ニセコひらふエリアマネジメントのホームページをチェックしてみてください!👀

***

★JRニセコ駅前★

雨が降りしきるJRニセコ駅前、今日は何やらトラロープが張られて駐車禁止になっています🐯

…と思ったら、高所作業車が到着✨

イルミネーションの設置作業が始まりました!

毎年、駅舎を縁取るように輝くイルミネーションは、このようにして設置されていたんですね。

雨の中お疲れさまです😌

12月中旬ころには、ニセコ駅はじめニセコ駅前一帯、一斉にイルミネーションが点るそうです💗

その日を楽しみに待ちましょう!

***

また、今日から「ニセコ周遊バス」が運行スタートしました!🚌💭

ニセコ町の市街地と、スキー場や温泉を結ぶバスです。

今日から3月3日までの全日、循環便が1日6便と、土日祝日及び12月25日~1月17日は早朝のスキー場快速便も運行。

スキー靴のまま乗り込めるので、スキー場に行くときに便利なのはもちろん、夜の便を使って市街地内でお食事に出かけたり、温泉に入りに行ってお風呂上りにビールを1杯🍺なんてこともできちゃいます!

1乗車500円、小学生250円ですが、ニセコ町民の方は「無料パス」の提示で無料で乗車することができます。

無料パスはニセコ町役場企画環境課、総合体育館、ニセコ駅観光案内所で発行していますので、申込書と町民だと確認できるものをお持ちください。

ニセコ周遊バスを便利に使って、地元の方もニセコの冬を満喫しましょう!🎿

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です