今日の新雪谷茶園 2023.11.27

世界のお茶専門店ルピシアによる「北限のお茶に挑む。」ニセコの新雪谷茶園にも、冬将軍が到来!

https://villa.lupicia.co.jp/ja/tea-industry.html

新雪谷茶園にも、とうとう雪が積もりました。

11月上旬にも、ニセコでも雪が降りましたが、そのあとまた暖かくなり春が来るのかと思うほどだったのですが、12月が近づき、とうとうニセコらしく雪が積もりました。流石に、もう根雪になるでしょう。新雪谷茶園の茶樹たちは冬囲いの中、どんなふうに過ごしているのでしょうか?

冬囲いの中の茶樹

冬囲いの茶樹たちは、雪の中でもまだ青々としています。こうしてニセコの冬を越える茶樹たちもいれば、

冬囲いなく、冬を越えようとする茶樹

冬囲いなく、ニセコの冬を越える茶樹。今ジーズンの冬を無事に超えて、来年、どんなお茶となるのか、こちらも楽しみですね。これもまた「北限のお茶に挑む。」ですね。

ニセコの冬は、まだまだ始まったばかり、雪の布団がこのあと茶樹たちを覆いはじめます。

雲の向こうにはアンヌプリが!

また、今週末には寒波に乗って冬将軍がニセコにも来る予報になっています。早く、雪の布団に覆われてニセコの冬を静かに過ごしてくれたらと願っています。ニセコの冬の楽しみ、ゲレンデでのウィンタースポーツについては、もう少しかなといったところ。ぜひ、皆さんもニセコのウィンタースポーツを楽しみながら、ルピシアのレストラン ヴィラ ルピシアでお茶を楽しみながら、ニセコの冬を過ごしてみませんか?

それでは、また。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です