Brand New Saturday 2023.11.25

冬です。雪です。寒いです。

***

★ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯 駐車場★

雪が積もった!ということで、とりあえず綺羅乃湯さんの駐車場に行ってみました🏃💨

夜明け前よりさらに雪が積もり、積雪は5㎝ほど。

細かな雪がとめどなく降り続き、どんどん積もっていきます。

時折風が吹いて雪が巻き上げられるので、視界が悪くなります。

ドライバーの方は、スピードダウンとともに、ライトを点灯して自分の存在を周りに知らせてくださいね🚗

そして雪もさることながら、寒さが厳しい!!!😂

7:30時点で-6度。

風に吹かれ、雪にまみれると体感的にはもっと寒く感じます。

つい2日ほど前まで15度を超えていたのが信じられない…😫

雪への対策とともに、寒さ対策も万全にして、体調を崩さないようお気を付けください。

***

綺羅乃湯さんでは、本日15時から「第16回黄色かぼちゃ落書きコンテスト表彰式」が行われます。

秋のニセコを彩ってくれた黄色かぼちゃたち。

その中からお好きなかぼちゃを選び、自由に絵や文字を描いていただくコンテストです。

今年はなんと205点もの応募が!😲

力作ぞろいの中から見事入賞した21組の皆さんが表彰されます。

果たしてどの作品が金賞に輝くのか…、ぜひご覧になりにお越しください。

***

★道の駅ニセコビュープラザ★

やはりJRニセコ駅前より元町の方が圧倒的に風が強く…。

雪が横向きに降ってました😱

一度降った雪も巻き上げられ、時折視界が悪くなります。

道の駅の横を走る国道5号線、道道66号線は、こんなお天気ですが少しずつ交通量が増えていました。

皆さん久しぶりの雪道、慎重に走っている様子がうかがえましたが、気を付けたいのが駐車場!

道の駅に入ってくる車の中には、スピードを落としていなかったり、急ハンドルを切ったりする車も。

道路ではないからと油断しがちですが、駐車場にもしっかりと雪が積もっています。

スリップしたり、ハンドルを取られたり、他の車と接触してしまう危険性もありますので、駐車場でも気を抜かずに安全運転をお願いします😌

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です