世界のお茶専門店ルピシアによる「北限のお茶に挑む。」ニセコの新雪谷茶園にも、雪虫が!
https://villa.lupicia.co.jp/ja/tea-industry.html
すっかり秋めいたニセコ。羊蹄山にも、そしてニセコアンヌプリにも昨日まで、もっと雪がつもっていました。今日は少し暖かいせいか、羊蹄山の雪も少し少なくなったように思います。そんな中、冬囲いの作業も順調に進み、ほぼ冬囲いが終了しています。
前回よりも冬囲いの山が増えているのは、分かりますか?これで、いつ雪が降っても大丈夫?
ちなみに、冬囲いの中でも、お茶の花が咲いていました。まだまだ花が咲きそうな蕾も。
でも、まだ冬囲いされていない茶樹も。実はこちらは、樹が折れないように、まとめた上で大掛かりな冬囲いではなく、それぞれの茶樹に冬囲いを施す予定なんです。色々と、今年も工夫がされています。北海道の大地での「北限のお茶に挑む。」は、まだまだ続きます。
そのほか、レモンバームの畑も、まだまだ青々としています。ニセコが白い雪につつまれるまで、もう少し時間があるので、よかったら、皆さんニセコに遊びにきて、茶園の風景を楽しむとともに、秋の味覚をレストランヴィラルピシアで楽しんでみては?
それでは、また。