Brand New Saturday 2023.10.21

気持ちの良い朝!寒いけど!!

羊蹄山もニセコアンヌプリもすっかり雪化粧です。

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

プチリニューアル後、初めてのファクトリーアウトレットマルシェ!

暖かく快適な内装に変わり、お茶やお菓子のラインナップが増えました。

もちろん、相変わらずお買い得商品がいっぱいです◎

***

今日のお弁当は「鶏めし弁当」500円🐔

椎茸や昆布の旨みをしっかり吸った鶏五目ご飯。

これだけで十分鶏めし弁当なのですが、なんとそこにふっくらとり天が!

タルタルソースでばっちり親子共演も果たしています🐓🐤

ほかにもおかずが盛りだくさんの大満足弁当✨

スイーツは、「アールグレイのムース イチジク添え」。

これ!!めちゃかわじゃないですか!?!!スポンジ生地、チーズクリーム、アールグレイのムースが3層に重なったうえに可愛らしいトッピングが💗

華やかなアールグレイの香りに、チーズのコクと塩味がよく合いました。

***

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日7:30~9:00に開催されています(来週はおやすみです)。

Ex-Factoryは9:00~14:00、定休日は月曜日と火曜日です。

***

★道の駅ニセコビュープラザ直売会★

ニセコ産の新鮮で安価なお野菜がたくさん並んでいる直売会。

現在は秋の味覚がいっぱい!

店内はもちろん、お店の外のテントの下にもずらり😲

***

今日は、直売会の松原さんと、生産者である山下さんにお話しを伺いました!

秋の味覚といえば、新米🍚

山下さんのところでは、夏の酷暑が響いたものの、なんとか乗り越えて美味しいお米ができたそう。

直売会には10軒前後の米農家さんのお米が並んでいるので、食べ比べてみても面白いかもしれませんね!

また、これからの時期は大根や人参、ジャガイモが美味しくなってきますが、合わせてキャベツはいかがですか?というのが山下さんのご提案。

キャベツの甘みを楽しむには、お漬物のほか、炒め物やシチューがおすすめとのこと。

私はシチューにキャベツは入れたことがなかったので、やってみたいと思います!😆

他にも旬のお野菜が豊富に並んでいますので、ぜひ秋の直売会、足を運んでみてくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です