Brand New Saturday 2023.11.4

6度~!寒い😂

でも、朝はどんよりしていた空が、少しずつ晴れてきました。

三連休のまんなか、良い日になりそうです。

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

毎週土曜日朝、美味しいものがお得に買えちゃうマルシェ。

寒い中ですが、たくさんのお客様がお越しになっていました!

皆さん、マフラーにニット帽に手袋に…と寒さ対策ばっちりでしたよ◎

そんな皆さんのお目当ては…

「味噌カツ弁当」500円!🐷

羊蹄山麓のお肉、ルスツ豚のロースをさっくり揚げたトンカツに、お肉の旨みを引き出してくれる味噌の組み合わせ。

ふたを開けた瞬間から、味噌のふくよかな香りが漂います💗

パティシエ特製スイーツ「パイナップルのパウンド」も人気でした!🍍

パイナップルをたっぷりと練り込み、ほんのりカルダモンを効かせたケーキです。

しっっとりした食感にトロピカルな味わいが美味でした😍

パイナップル果汁たっぷりのコンポートもみずみずしく、寒くなってきたニセコで南国が感じられました🌴🌞

また、Ex-Factoryでは羊蹄山麓ビールも販売しています。

現在、期間限定でお得なキャンペーンを実施中!

羊蹄山麓ビールを3本まとめて買うと、オリジナルグラスが1つもらえちゃいます🍺

羊蹄山麓ビールのロゴ入り✨

お気に入りの味を3本でも、違う種類を組み合わせてもOK。

秋の夜長を、ぜひ羊蹄山麓ビールと一緒にお過ごしください🌛

***

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日朝7:30~9:00。

(来週11/11は、都合によりマルシェはお休みです。)

Ex-Factoryは9:00~14:00まで、定休日は月曜日と火曜日です。

***

★ニセコ町文化まつり@ニセコ町民センター★

例年、文化の日に合わせて開催されている「ニセコ町文化まつり」。

ニセコ町の文化系の教室やサークルの皆さんによる発表や展示、幼児センターや小中学校の子どもたちの作品の展示などが行われます。

本日は大ホールで、

・13:00~ 合唱・女声コーラス / ニセコ コール・ブーケの皆さん

・13:45~ 舞踊の夕べ / 西川流駒詩の会の皆さん

・14:20~ 箏の演奏 / ニセコ箏の会の皆さん

また、様々な展示は明日5日(日)まで、随時ご覧いただけます。

1階は、手芸の会、ニセコバレエ教室、ニセコフォトクラブ、ニセコ俳句会、ニセコ短歌会、池坊など、主に大人の皆さんの作品の展示がありました!

作品を通して、地域の皆さんの交流の様子が目に浮かんできます😊

2階には、ニセコ町幼児センター、ニセコ小学校、近藤小学校、ニセコ中学校の子どもたちの作品が展示されています。

幼児センターひつじ組の子がおうちの方と一緒に作った工作から、中学3年生の行書体の書写の作品まで飾られていますので、なんだか子どもたちの成長をしみじみと感じてしまいます…!

なにより子どもたちの作品からは、元気をもらえますね!✊

展示されている作品は、自由にご覧になることができますので、芸術の秋、ぜひ地域の皆さんの感じるニセコを味わいに足を運んでみてください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です