Brand New Saturday 2023.5.6

昨晩から降り続いていた雨がやみました🌂

GWもあと少し!残り2日、どんな風に過ごしますか??

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼きたてパンなど、美味しいものがお得に買えるマルシェです。

風が強く肌寒かったですが、さすがGW!✨

たくさんのお客さまが開店を心待ちにされていました。

連休なのでご家族連れが多く、道の駅に停めたキャンピングカーから降りてくる方もいらっしゃいました。

***

今日のメニューもとっても美味しそうでした🤤

お弁当は「蝦夷鮑と山菜の炊き込みご飯」500円。

蝦夷鮑と春の山菜を炊き込んだご飯に、酢豚と小松菜炒めが入った豪華なお弁当です。

スイーツは「レモンタルト」が2つで500円🍋

なんて可愛いんでしょう。ブローチにしたい。

塩とバターの効いたザクザク食感のサブレに、国産レモンの果汁でさっぱりとした甘さに仕上げたレモンクリーム、ふわっと口の中でとろけるイタリアンメレンゲを重ねてあります。

甘酸っぱさの中に隠れたほのかなしょっぱさが癖になりました(もう食べました😂)

***

その他にもEx-Factoryには美味しいものがたくさん。

太白ゴマ油を使用し、しっとりとした食感が楽しめるこだわりの「マフィン」!💗

5種6個セットで通常1500円のところGW限定価格の1200円で登場。

また、春の食材を使ったデリも充実しています。

「春キャベツと焼き豚しゃぶ」

「アスパラベーコンのパスタサラダ」

「茄子とヤチブキの味噌炒め」

「ふきのとう入りポテトサラダ」などなどなど…。

シェフの味を気軽に食卓でいただくことができますね!🍴

***

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日7:30~9:00。

LUPICIA Ex-Factoryは毎日9:00~15:00に営業しています!

***

★ランラン公園★

蘭越町市街地の西側、尻別川沿いに整備された公園です。

普段から地元の方々の憩いの場となっているほか、この季節は桜の名所として遠方からもお花見をしにお越しになる方がいらっしゃいます!🌸

川沿いの約1.2㎞の区間に、エゾヤマザクラ・ソメイヨシノ・八重桜が約500本!

川のせせらぎや山々の景色とともに、桜を楽しむことができるスポットです。

***

今シーズンは、今日・明日がラストチャンスといったところでしょうか。

葉桜に変わってしまっている木も多いですが、ところどころ満開の木もあります。

今朝まで雨が降っていたからか、一気に「散り」モードに入り、絵に描いたような桜吹雪が見られました😳

本当に頭の上に降り注ぐ桜の花びら。

1枚、ラジオニセコまで連れて帰って来てしまったほどです(笑)

***

小鳥たちのさえずり、川の流れる音、そよ風の音など、自然の音を感じながらゆったりとした時間が過ごせるほか、釣りができたり、サイクリングコースがあったり、子どもたちの遊具もある公園です。

ぜひ今週末はランラン公園で桜を愛でながら、ご家族で素敵な時間をお過ごしください😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です