Brand New Saturday 2023.4.22

咲きそう…🌸

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

冬の間、ルピシアグルマンニセコ工場敷地内の店舗で営業していたEx-Factoryですが、夏に向けて今週から道の駅ニセコビュープラザ向かいの店舗にお引越ししました!

毎週土曜日朝開催しているファクトリーアウトレットマルシェも、今日から道の駅向かいで開催しています。

ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼きたてパンなど美味しいものがお得に買えるマルシェです。

小雨降る中でしたが、なんとオープン前から30名ほどの方が列をなしていました!😳

皆さん、道の駅前でのマルシェを心待ちにされていたんですね。

***

今日はとっても春らしいメニューがたくさん登場していました🌼

お弁当は「御待たせ 春山弁当」。

行者ニンニク入りハンバーグ、ヤチブキ味噌炒め、コジャクのナムルがあさりご飯の上に乗っています。

名前の通り緑あふれる野山のようなお弁当です🌱

スイーツは「抹茶といちごのシャルロット」。

抹茶と焙じ茶、いちごの味わいが華やかに調和するケーキです。

ちょこんと乗ったいちごがかわいらしいですね🍓

新作パンは「春キャベツのペペロンチーノパン」「新玉ねぎのアンチョビフォカッチャ」。

お総菜も新しいものが数種類出てました!

写真は「ふきのとういりポテトサラダ」です🥔

***

Ex-Factory、道の駅向かいにお引越ししてきて少し広くなった分、さらに色々な商品が並んでいます!

平日のランチタイムや休日のお出かけ前など、ぜひ気軽に立ち寄ってくださいね😉

営業時間は9:00~15:00(定休日なし)。

土曜日7:30~9:00はファクトリーアウトレットマルシェです。

※来週4/29はマルシェがお休みなので、お気を付けください!

***

★桜ヶ丘公園★

JRニセコ駅の駅舎を出て見上げると、正面にそびえる斜面、実は公園なんです!

斜面の下に階段が設置されていて、登っていくと公園内を散策できる遊歩道が整備されています。

そんな桜ヶ丘公園、春のこの時期は、一面お花の絨毯が広がります!🌼🌼🌼

下から見上げているだけではわからず、公園内を上っていった人だけが見られる隠れた人気スポットです。

今日は湿っぽいお天気だったので、お花たちは花びらをしぼめていましたが、それでもしっかりと斜面が色づくくらいびっしりと咲いています!

7~8分咲きくらいでしょうか?もうまもなく、満開を迎えることと思います。

赤紫がカタクリ。青紫がエゾエンゴサク。

このほかところどころに、白いキクザキイチゲやふきのとうなどが咲いています。

今朝もさっそく写真を撮りに来ている方々がいました📸⚡

こんなに人里のすぐそばで、貴重なお花たちの姿が見られるなんて、さすがニセコだよなあと感心します。

これも毎年皆さんがお花たちを大切に見守っているからこそ✨

来年も、再来年も、その先もこの素敵な景色が見られるように、マナーを守って楽しみましょう🥰

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です