Brand New Saturday 2023.4.15

気温は低いですが、今日はお日さまがポカポカです🌞

羊蹄山もいつもより堂々とそびえている気がします。

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

毎週土曜日朝、ルピシアグルマンのお弁当やお総菜、お菓子、焼きたてパンなどがお得に買えるマルシェです。

青空のもと、今日も多くの方が早起きをしてお越しになっていました!👜

***

今日のお弁当!いつも通り500円なのに、一段と豪華ですね~😳⚡

「台湾弁当」

八角や花椒の香りをまとった豚バラ肉に、歯応えの良いタケノコとシイタケを合わせた魯肉飯が主役。

おかずには青菜炒めや大鶏排風の唐揚げ、ポテトサラダも入ったボリューム満点のお弁当です!

今日のスイーツは「桜のシュークリーム」🌸

春らしい~~😍

もっちりとしたシュー生地に桜のクリームを詰めた、中も外もピンク色のシュークリームです。

濃厚なカスタードクリームにふんわり泡立てた生クリームが混ぜ合わされたリッチな味わいのクリームに、ほのかに塩気のある桜の葉を刻んで混ぜ込んであります。

新しいのにどこか懐かしい、和菓子を思わせる味わいです。

***

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日朝7:30~9:00、LUPICIA Ex-Factoryにて開催しています!🚩

≪Ex-Factory お引越しします!≫

ルピシアグルマンニセコ工場敷地内の店舗での営業は、4/16(日)まで。

4/17(月)~4/19(水)はお休み。

4/20(木)からは、道の駅ニセコビュープラザ向かいの店舗での営業がスタートします!🙌

4/22(土)からはファクトリーアウトレットマルシェも道の駅向かいで行われますので、お間違いなく!

***

★曽我森林公園(東啓園)★

ニセコ町曽我地区にある、敷地面積62000平方メートルの緑豊かな公園です🌳🌲

JRニセコ駅の裏側、芙蓉橋を渡ってセブンイレブンさんにのぼっていく道沿いにあります。

まだ少し雪が溶け残るものの、避けて歩けばお散歩ができるようになりました。

木々に葉っぱのないこの時期は、より一層羊蹄山がよく見えます。

***

ただ、よく見ると、木々にも少しずつ変化が。

それぞれの木々の枝先が春らしく彩られています。

こちらはコブシの木。

森でいちばんに春を告げてくれる白い花が咲き始めました。

ちょっと背が高くて見えづらいですが…ネコヤナギ。

その名の通り猫のしっぽのような薄緑のふさふさが、枝の先にたくさん現れます。

地面に落ちているふさふさの方が発見しやすいですね。

名前のわからない木も多いですが、「この木はなんの木だろう?」「これからどんな姿になるんだろう?」と考えながら歩くのはとてもワクワクします😊

***

頭上からは小鳥のさえずりもたくさん聴こえました🐦

色んな声があるなか、

\ホーホケキョッ/

春らしい声も耳にしました🌸

***

目から、耳から、肌から、春を感じさせてくれる森林。

そんな大切な森林を守るために、この時期は特に火の取り扱いに気をつけましょう!

4月10日~5月20日は「林野火災予防強調期間」。

タバコやたき火などの小さな火も、乾燥や強風で大面積に広がり、甚大な被害をもたらすことがあります。

山菜採りなどで山に入られる方は、火の始末に十分注意してください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です