Brand New Saturday 2023.4.8

雨上がりの朝です🌈

少しずつ霧が晴れて、清らかな春の週末の始まりを感じます。

***

★ニセコアンヌプリ国際スキー場★

街なかから向かう道中は真っ白な霧で視界が悪かったのですが…

スキー場までたどり着くと、この青空!🌞

まぶしい朝日が差し込む中、小鳥たちのさえずりが響き渡っていました🐦♪

スキー場周辺も、ずいぶん雪解けが進んでいます。

道路はもちろん、路肩の雪も溶け始めて、ふきのとうがたくさん。

***

春を感じる一方で、スキー場斜面には白い雪が⛄

滑れるコースは限られているものの、まだまだ春スキーを楽しむことができます!

現在運行しているゴンドラと2本のリフトに加えて、4/6~4/9の4日間限定でドリーム第1クワッドリフトが運行しています。

ドリーム第1クワッドリフトは、山麓下部にあるビギナーコースリフト。

この時期にスキーをしたことがない方や、小さなお子様が春スキーデビューをするのにぴったりですね!✨

新年度、春スキーにチャレンジしてみるのはいかがですか?

***

また、ニセコアンヌプリ国際スキー場では今日から春スキーをお得に楽しめるパックを販売しています。

アンヌプリ5時間券とお食事券1000円分がついて、大人3900円。

5時間券の通常料金が3500円ですから、かなり嬉しい価格ですね😊

1000円分のお食事券は、ヌックアンヌプリ2Fレストランニュー三幸、ノーザンリゾートアンヌプリ「エクラ」で使えます。

冬とはまた違った楽しみ方ができる春スキーを味わいに、ぜひニセコアンヌプリ国際スキー場に足を運んでみてくださいね!🎿

***

★ニセコ町役場★

9時台になるとすっかり霧が晴れて、優しい青空が広がりました。

土曜日でロールカーテンが降りた役場庁舎の大きな窓に、山々とニセコの街並みが映って1枚の絵画のようでした✨(私も映っちゃいました…)

そんなニセコ町役場では、現在、北海道知事選挙・北海道議会議員選挙の期日前投票が行われています。

今朝は続々と町民の方がお越しになり、投票をされていました。

期日前投票を担当されている役場職員の方によると、朝の時点では、これまでの投票期間で今朝がいちばん多くの方がお越しになっているそうです。

土曜日ですから、ご家族皆さんでいらっしゃっている姿も見られました。

***

○期日前投票

日時:本日4/8(土)まで 午前8:30~午後8:00

場所:ニセコ町役場多目的ホール

  ⇒旧役場庁舎側の入り口を入ってすぐ左手にまっすぐ進むと、つきあたりにあります。

持ち物:選挙入場券(ご自宅に届いているはがき)

  ⇒期日前投票の場合は、あらかじめはがき裏面の宣誓書に住所・氏名を記載していくとスムーズです。

○投票日

日時:明日4/9(日) 午前7:00~午後6時

場所:ニセコ町内に4か所設けられている投票所

  ⇒届いているはがきで、ご自身の投票所をご確認ください!

※今日と明日で投票時間や場所が異なりますので気をつけてくださいね。

***

投票は5分もかからず終わります。

あなたの1票を大切に、ぜひ投票に行きましょう◎

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です