Brand New Saturday 2023.3.18

青空と雲のバランスが良く、なんだかこのくらいがいちばん「いい天気」かもしれません🌞

羊蹄山もこの通り!

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼き立てパンなど美味しいものがお得に買えるファクトリーアウトレットマルシェ。

今日は7:30の開店前から30名を超える行列が…😳

というのも今日と来週のファクトリーアウトレットマルシェでは「チーズフェア」が開催されているんです!🧀

様々な種類のチーズを使ったメニューが登場していました◎

***

今週のお弁当は「イタリアンチーズ弁当」500円。

チーズごはんに、薄く伸ばした仔牛を揚げたミラノ風カツレツ、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、ラタトゥイユと、イタリア料理の中でも特に人気のあるおかずが揃っています🤤

スイーツは「チーズクリームのミルフィーユ」と「カッサータ」。

ミルフィーユには、コクがありマイルドな「エダムチーズ」というチーズが使われています。

カッサータは、リコッタチーズを使ったアイスケーキです。

ルピシアさんらしく、ハーブティーのジュレが使われています☕

手前のパンは私のイチオシ「ドライアップルとチーズのクランブル」🍎

ふわふわもちもちの全粒粉生地に、ドライアップルとサイコロ状のチーズが練り込まれていて、上からパルメザンチーズがかかっています。

レンジで30秒チンすると、生地のモチフワ感が増し、チーズがとろけておいしいのです…♡

ぜひお試しください。

***

チーズフェアは来週も開催!

ファクトリーアウトレットマルシェは毎週土曜日朝7:30~9:00。

また、Ex-Factoryは11:00~14:00、土曜日のみ9:00~14:00の営業で、定休日は火曜日です。

***

★コインランドリーマルワ★

衣替えの春!🌸

私たちの強~い味方になってくれるのが、JRニセコ駅近く、桜ヶ丘公園のふもとにあるコインランドリーマルワさん!

ボリュームのある洗濯物も、お天気や干す場所の心配いらずで楽々、ふわっふわに仕上げられます👏

***

店内には大きな洗濯乾燥機がズラリ✨

10㎏まで入るので、厚手の毛布なら3枚、羽毛布団なら1枚まるっと洗えちゃいます!

操作も簡単。

最初にドラム洗浄をした後、洗濯物を入れて、運転コースを選び、お金を入れて洗濯スタート◎

洗濯から乾燥まで全自動で行ってくれるコースのほか、洗いだけ、乾燥だけのコースも選べます。

洗濯中はロックがかかるので、その場を離れても大丈夫◎

無料の駐車場に車を停めて、車内で待っていたり、お買い物に出たり、綺羅乃湯さんであったまったり…。

別なことをしながら洗濯物が仕上がるのを待つことができます。

営業時間は9時~21時。

お仕事終わりにお越しになる方が多いので、夕方は混雑しやすいそうです。

ゆったりお洗濯したい方は、ぜひ日中にお越しになってくださいね!😊

***

コインランドリーマルワ 樫原 文さんにお話を伺いました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です