Brand New Saturday 2023.3.11

昨日降った雨が、地面にうっすらと氷の膜を作っています。

優しい色の空から差し込む朝日が、少しずつその膜を溶かしていく、静かな朝です。

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

春ってお買い物モチベーションがアップしますよね。

どことなくソワソワ、ウキウキ…💗

毎週土曜日朝7:30~9:00まで開催しているファクトリーアウトレットマルシェには、そんなお買い物モチベを満たしてくれるお得商品がいっぱいです。

***

今日のお弁当は「ポーランド弁当」!500円🍱

ヨーロッパのほぼ真ん中に位置するポーランドは、欧州やアジアなど周辺諸国の影響を受け、バラエティー豊かな料理があるそうです。

今日のお弁当には「雑穀米」「ゴウォンプキ」「ビゴス」「フォドニク風サラダ」の4品がギュギュっと詰まっていました!

素材の味を生かした調理法が多く、和食にも通じるところがあるようです◎

また、Ex-Factoryにはパン工房が併設されているため、焼きたてのパンも数多く並びます。

中でも最近人気が高いのが…「クロックムッシュ」⏰🎩

少量ずつ作りたてを出しているため、タイミングが合わないと買えません。

でも作り立てだからこそ、チーズがとろ~~~~~~~~~~~~~~んととろける逸品です🧀

買ってすぐに食べたい一品。

***

他にもスイーツや焼き菓子、デリ、お茶、地ビールなど、工場直売ならではのおいしい商品が多数登場。

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日朝7:30~9:00。

Ex-Factoryは9:00~14:00に営業、定休日は火曜日です。

***

★ニセコ駐在所★

ずいぶん雪解けが進んだニセコ。

幹線道路は歩道までアスファルトが見えるところも増えてきましたが、路地を入るとまだまだこんもり雪が。

せり出した雪で歩道が埋まっている場所もあります。

***

今日はニセコ駐在所にお邪魔し、小松典義巡査にこの時期気を付けたい事件事故について伺いました。

この冬は観光客の方が増え、事件・事故ともに一昨年や去年より増加したニセコエリア。

ここからの時期は、交通事故の件数は減るものの、大きな事故が起きやすくなるんだそうです。

というのも、路面が見えてきてドライバーの方はついついスピードを出しすぎてしまいますが、意外とまだ凍っているところも多く、重大事故が起きてしまうんだとか。

日影や橋の上、トンネル出入り口などは特に注意が必要です🚗🚙🚗

また、日常生活においては、春はなにかと浮足立ってしまい、落とし物や忘れ物が多くなる季節だそう。

お財布やスマホなど大事なものを落とさないように…!👛

最近はキャッシュレス決済が増えてきて、自分でも落とした財布の中にいくら入っているのか覚えていない、なんてこともあるようです。

落とした物の詳細がわからないと、捜索が難しくなってしまう場合もあるので、持ち物(特にお金)の管理はしっかりと行いましょう。

***

さて、現在北海道警察では警察官の採用試験の申し込みを受け付けています。

大学卒業・卒業見込みの方、高校・専門学校・高専等を卒業された方合わせて200名程度を採用予定だそう。

受付期間は3月31日(金)17:30まで、1次試験は5月14日(日)です。

興味がある方は、ニセコ駐在所にて詳細を教えてくださったり、相談に乗ってくださるということですので、お気軽に連絡してみてください😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です