Brand New Saturday 2023.1.21

今季最強寒波!!!⛄

でも、そりゃニセコだからね~って思えるのがニセコの良いところ。

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

横風吹く寒い中、今日もスタッフの皆さまがお得で美味しいものをたくさん用意してくださいました!

そしてそんな美味しいものをお求めになるお客様も続々と。

食いしん坊のまちニセコ、素敵ですね~😉

***

今日のお弁当は…、

「タンドリーチキン弁当」!🍗

今日もワンコイン、500円。

タンドリーチキンとは、鶏モモ肉をヨーグルトとスパイスに漬け込み焼き上げて作るインド料理です。

何種類ものスパイスを調合して作る複雑で奥深い風味が鶏肉に染み込み、一度食べるとヤミツキになる味わいです。

スイーツは…、

「苺のオムレット」!🍓

250円だというので、ミニサイズを想像していたのですが、おっきい😲

たっぷりのクリームと苺がゴロゴロ挟まってます。

私、早速いただいたのですが(早っ)、スポンジがふわふわシュワシュワで軽やかで、ペロッといけちゃいました。

***

他にも、焼き立てパンや焼き菓子が多数並んでいました!

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日7:30~9:00に開催。

LUPICIA Ex-Factoryは、土曜日はマルシェの後、9:00~14:00、

その他の曜日は11:00~14:00、定休日は火曜日です。

***

★ニセコ中央倉庫群 旧でんぷん工場★

旧でんぷん工場では、本日「Niseko Matie-bito Marche」というイベントが開催されます!🎉

ニセコや倶知安、後志近郊で生まれた”モノ”や”コト”、地域で活動する”ヒト”の魅力を集結させたローカルマルシェです。

このイベントを企画されたのは、野津万裕子さんと西真佑花さん。

おふたりともニセコにお越しになったばかりですが、ニセコに住んで、後志近郊のこだわりある「モノ」「コト」と、それを作る熱い想いを持った「ヒト」に触れ、それらが繋がる場所を作りたいとの思いから企画されたそうです。

***

・HAKKO GINGER(ニセコにあるジンジャービア醸造所)

・Black Fox Beer(ニセコエリアのブルワリー)

・kei(コーヒーとペイストリー)

・ももと木(蘭越産自家栽培のゆめぴりかを使用したグルテンフリーの焼き菓子)

・Mikke(熟成焼き芋とハンドメイド雑貨)

・Comfy(ニセコの古着屋)

・アイコファーム(仁木町のトマト農家さんのキッチンカー)

個性豊かなお店が、今回のイベントの趣旨に賛同し参加をしています。

野津さん、西さんとお店の方との出会いがあり、お店の方同士の出会いがあり…、

今度はあなたも、イベントに参加して後志エリアの素敵なお店に出会ってみませんか?

***

Niseko Matie-bito Marche

1月21日(土)12:00~17:00、ニセコ中央倉庫群 旧でんぷん工場にて

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。