LUPICIA「北限のお茶に挑む。」2022冬囲いイベント開催!

2015年にスタートした、「北限のお茶に挑む。」プロジェクト。

現在東北地方と言われているお茶の露地栽培の北限を、北海道・ニセコに持ってきてしまおうという壮大なチャレンジです。

関係者の方による地道な試行錯誤が続けられ、2021年6月にはついにニセコに「新雪谷茶園(にせこちゃえん)」をオープン。

今年5月には、道内各地から募った約100名の皆さまとともに、約7000本のお茶の木の植樹を行いました。

あれから新雪谷茶園のお茶の木たちは、すくすくと成長しています。

そんなお茶の木たちが、これからやって来るニセコの厳しい冬を耐え抜くためには、雪が積もる前にしっかりと冬囲いを行うことが必要。

そこで、『LUPICIA「北限のお茶に挑む。」2022冬囲いイベント』を開催します!

植樹の時と同様、地域の皆さま、北海道の皆さまと一緒に冬囲いを行います。

LUPICIA 「北限のお茶に挑む。」 冬囲いイベント」

開催日時は 2022年10月22日(土曜日)

午前9時30分集合・受付で、作業は10時から12時の2時間です。

会場は「新雪谷茶園 北海道虻田郡ニセコ町元町313-2」

募集人数は40名です。なお、今回は重量のある冬囲い用の資材などを取り扱うため、小学校5年生以上の方を対象とさせていただきます。

当日は豪華な参加特典もご用意しています…!

募集期間は、10月4日(火曜日)から10月17日(月曜日)まで。

募集人数に達し次第、締め切りとなります。

10月4日(火曜日)午前9時より、下記サイトで募集を開始しますので、ぜひお申し込みください!

https://radioniseko.jp/lupicia-event2022w/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です