Brand New Saturday 2022.9.17

シルバーウィーク初日!✨

柔らかな朝日差す、しあわせなお天気です。

かぶとむしがいました!夏の残り香ですね🍉

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

3連休ということで、ひっきりなしにお客様が来店。

オープン前から並んでいた第1陣の皆さまがお買い物を終えても、次々と新しいお客様がお越しになっていました。

***

今日のお弁当は、「秋のフレンチ弁当」!🍁

真ん中に乗っているのは、メインの鴨のコンフィとじゃがいものグラタン。

そこに彩りを添えるのは、きのこのマリネと、柿とセロリのサラダ。

そしてご飯は、脂ののったイワシとオリーブの炊き込みご飯です。

また、スイーツも秋らしく、「かぼちゃのムース」が登場!🎃

北海道産かぼちゃにメープルシロップで甘みをつけたムースに、ルピシアのお茶「テ・オ・レ」のジュレがかかっています。

「テ・オ・レ」はアッサム紅茶をベースにしたルピシアのオリジナルブレンドで、まろやかな甘みとコクが特徴(ミルクティーにすると美味しいお茶です!☕)。

ほっくり甘いかぼちゃのムースに深みが加わり、秋らしい濃厚な味わいに仕上がっています。

***

ルピシアグルマンニセコ工場で作られたお弁当やお菓子、焼きたてパンなどがお得に買える「ファクトリーアウトレットマルシェ」は、毎週土曜日朝7:30~9:30まで開催しています!

また、LUPICIA Ex-Factoryは、15:00まで営業していますので、3連休中のお買い物にぜひ立ち寄ってみてくださいね😊

***

★JRニセコ駅前★

この時期のニセコ駅前といえば…、黄色かぼちゃ!🎃

駅前だけでなく、ニセコ町内のあちこちを彩ります。

今年は少し並ぶのが早く、8月の終わりには駅舎の前にかぼちゃが登場。

今月頭には駅前一帯や綺羅街道にも並んで、今週は牧草ロールも運び込まれました。

どんどんにぎやかになっているニセコ駅前です。

そんなこの時期は、たくさんの方がかぼちゃにカメラを向けています📸

「かぼちゃを撮っている」というのは皆同じですが、色々な撮り方がありますね。

かぼちゃだけをアップで。

駅前一帯を引きで。もっと引いてニセコアンヌプリも入れて。

かぼちゃと自撮り。家族で他撮り。ワンちゃんと。

などなど…。撮っている人を見ているのが面白いです。

私のおすすめは、かぼちゃの山になるべく寄って撮ること。

そしてそれをSNSのアイコンにすると、背景が鮮やかでとっても目立つと思います!✨

↓こんな感じで(笑)

かぼちゃと撮った素敵な写真、ぜひSNSでシェアしてくださいね。

***

そんな黄色かぼちゃを使った「黄色カボチャラクガキコンテスト」が今年も開催されます!

参加費は無料、誰でも簡単に参加できます。

ニセコ駅前一帯に並ぶ黄色かぼちゃの中から、お好きなものを選んでいただき、耐久性のある絵の具やマジックで自由に絵や文字を描いてください。

かぼちゃの裏には、必ずお名前と連絡先(電話番号のみでも可)をご記入ください。

完成した作品を、綺羅乃湯さんのフロントにお持ちいただくと、お得な価格でご入浴いただけます♨

さらに、入賞した方々には豪華賞品がプレゼントされます🎁

締め切りは10月16日(日)まで。

***

写真を撮ったり、絵を描いたり、いろんな楽しみ方ができる黄色かぼちゃ。

この時期だけの光景を、今年もぜひお楽しみください!😆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。