Brand New Saturday 2022.9.24

3連休の中日。

潔く雨が降っています!!☔

この雨が過ぎたら、また少し涼しくなるんでしょうか…😌

***

★道の駅ニセコビュープラザ★

さすがシルバーウィーク、7時台から駐車場にはたくさんの車が!🚗🚙💭

キャンピングカーで一夜を過ごした方や、お仕事中の運送スタッフの方、移動中のご家族連れなど様々。

雨降るなかでしたが、駐車場の半分ほどが埋まっていました。

これから日中はさらに混雑が予想されます。

道の駅の駐車場は一方通行です。

時々混雑のあまり、逆走している方をお見かけしますが…、事故防止のためにも、ルールを守った駐車をお願いいたします。

もしどうしても混雑していて車が停められない場合は、第2駐車場をご利用ください。

第2駐車場は、国道5号線を蘭越方面に少し進んだ左手にあります。

第1駐車場をぐるぐる何周するよりも、意外とスムーズに停められるのでおすすめです。

***

連休中のため、道路も朝の時間帯から交通量が増えつつありました。

国道5号と道道66号の交差点は、信号が赤になると片側5~10台の車列ができていました。

昨日から降り続く雨のため、道路上には大きな水たまりができておりましたので、お気を付けください👍

***

今日は午後から晴れてくる予報となっているニセコ。

雨上がりのニセコは、景色全体が洗われたようなとっても瑞々しい雰囲気です。

ぜひ道中お気をつけて、ニセコに遊びにお越しください!😆

***

★ルーキーズキッチン本店★

自家農園や地元の農家さんの野菜をたっぷり使ったボリューム満点なお料理が楽しめるレストラン。

お店の前の広場では、BBQやグランピングも行っています。

今日も宿泊客の方が、ドームテントで静かな朝を迎えていました🎪

***

そんなルーキーズキッチン本店前の広場で、今日はイベントが開催されます!

「ニセコ野外音楽フェス」🎸🎹🎷

北海道に1台のステージトラックが入り、道内各地から集まった数々のアーティストたちが生の音楽を響かせます。

手ぶらでも、テントやタープ、椅子を持ち込んで参加してもOK。

お食事の持ち込みも自由です。

もちろんルーキーズキッチンの美味しいお料理も注文できます!

人気のBBQのほか、普段はグランピング宿泊者の方しか召し上がれない特製ハンバーガーも登場🍔

山々を見渡せる大自然の中、美味しいお食事片手に賑やかな音楽を楽しみませんか?

入場は無料、事前予約等は必要なくフラっとお越しになってOKとのこと!

ルーキーズキッチン本店前広場より、13:00開演です。

***

お話を伺った、ルーキーズキッチン オーナーの斉藤澄江さんです💕

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です