Brand New Saturday 2022.6.18

曇り空⛅

でも時折雲間からお日様が顔を出して、木漏れ日が煌めきます。

★曽我森林公園(東啓園)★

7時台は東啓園に行ってきました!

ニセコ駅の裏側、芙蓉橋を越えて道道66号線へ上っていく途中にある公園です。

敷地面積はなんと62000平方メートル!👀

市街地からほど近く、気軽にニセコの自然を楽しめるスポットです。

***

東啓園といえば、駐車場からすぐの多目的広場のイメージがあるかもしれません。

晴れた日には羊蹄山がばっちり望めますし、ピクニックにぴったりですよね。

でも広い東啓園には、もっと奥に続く遊歩道があるんです。

ディープな東啓園、味わってみませんか?🍃

多目的広場の奥に続く遊歩道を進んでいくと、東啓園をぐるっと一周することができます。

奥まで進むと、人工の音は一切聞こえません。

小鳥のさえずりやエゾハルゼミの鳴き声、水路のせせらぎなど、まるで山奥に来たかのよう。

昨日まで雨が降っていたので、今朝はしっとりとした空気が漂っていました。

濡れた葉の匂い、湿った土の匂い。自然の香りがより濃く感じられます。

足元には、雨上がりならではのかわいいお友だちも!🐌

(虫が苦手な方は…目をつぶってスクロール!)

どうして足跡が点線なのか、気になります…!

***

遊歩道はゆっくり歩くと10分ほどで1周できます。

手軽に森林浴ができ、リフレッシュになりますので、朝のお散歩コースにいかがでしょうか?

***

★HANAZONO GOLF★

9時台は、HANAZONO GOLF クラブハウスにお邪魔しました!⛳

ゴルファーの朝は早い…!この時間からすでにたくさんのお客様が、続々とコースに出ていらっしゃいました。

***

今日は曇り空でしたが、晴れるとクラブハウスの窓からは、正面に羊蹄山を望むことができます。

HANAZONO GOLFでは、コース上にも羊蹄山が見える場所がたくさん。

(晴れたらコースからこんな感じで羊蹄山が見えます!↓)

羊蹄山に向かって打つティーショットは爽快です✨

HANAZONO GOLF 高橋さんによると、特に14番ホールからは羊蹄山が近く、大きく見え、おすすめだそう。

ちなみに、私が好きなのは10番ホール。

打ち下ろしなので、私みたいな初心者でも遠くに飛ばせた気になって嬉しいので🥰(笑)

でも10番ホールはコース上を川が横切っているので、どう頑張ってもボールが吸い込まれちゃう💦

10番ホールの川を越えられるようになることが、当面の目標です!

***

アウトコースは林間、インコースは丘陵と、変化に富んだ多彩なコースレイアウトを楽しめるHANAZONO GOLF。

これからは緑が気持ちの良いシーズンになりますので、ぜひニセコの美しい自然の中、ゴルフを楽しみにお越しになってください!

また、クラブハウスのレストランは、ゴルフをされない方でも利用できます!

羊蹄山と広がる森、皆さんのプレーを眺めながら、ゆったりとしたお食事はいかがでしょうか?

石窯で焼いたピザが香ばしくておすすめですよ😉

***

本日お話を伺った、HANAZONO GOLFの高橋 寛史さんです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。