Brand New Saturday 2022.6.11

カッコウが鳴いていますね🐦💭

もうすぐニセコにも夏がやってきそうです。

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@Ex-Factory★

毎週土曜日7:30~9:30、ルピシアグルマンのお弁当やスイーツ、焼き立てパンなどがお得に買えるマルシェです。

いつも大人気のマルシェですが、今日はいつにもまして賑わっていたような気がします。

運動会があるからでしょうか?

たくさん動いた後、おうちに帰ったらお昼にマルシェのお弁当が用意されているなんてもう…最高ですね😆

***

今日のお弁当は「知床鶏 骨付き肉の炊き込みご飯-ポルトガル風」でした!🐔

お肉が大きくてびっくり😲

スイーツは「ブルーベリーヨーグルトシュー」が登場。

自家製ブルーベリーソースを混ぜ込んだヨーグルトクリームがぎっしり詰まった、濃厚でありながら爽やかな味わいのシュークリームです。

また、米粉のマカロン「マカロンドニセコ」もなんと通常価格の半額で出ておりました!!

ほろっととろける真っ白なマカロン生地に、北海道の野菜や果物を使ったクリームが挟み込まれています。

***

ファクトリーアウトレットマルシェが終わった後も、Ex-Factoryは15:00まで営業しています!

羊蹄山麓の旬の味覚をふんだんに使ったお弁当やサンドイッチもたくさん出てきますので、ぜひお仕事の合間ランチタイムや、道の駅でのお買い物のついでにお立ち寄りください🥕

***

★ホテル甘露の森 ラウンジ久糲和(くれお)★

入り口を入って左手、大浴場に向かう途中にある「ラウンジ久糲和」は、ご宿泊の方はもちろん、それ以外の方も気軽に利用できます。

ランチメニュー、ディナーメニューのほか、各種ドリンクや甘味もあり、ゆったりとくつろげる場所。

大きな窓からは、四季折々の森の景色を堪能できます。

今はちょうど、青々とした葉が勢いよく生い茂る季節です。

***

ラウンジ久糲和では、6/1よりコーヒーがリニューアル。

世の中でサスティナブルな動きが増えていることを受け、「人」と「環境」にやさしいコーヒー「KANRO no COFFEE」が誕生しました☕💭

こちらのおしゃれなカップは、プラスチック不使用。

こぼれにくく、冷めにくく、手にフィットする形です。

コーヒーは、有機栽培のレインフォレストアライアンス認証を受けた豆と、ニセコの名水「甘露水」が使われています。

私もいただいてみましたが…、深く芳ばしい味わい。

ゆっくりと香りが広がっていくので、ラウンジで森の景色を眺めながらのんびりと飲みたい気分になりました😌

ラウンジ久糲和には甘味のメニューもありますので、甘いものと合わせていただくのも良いですね!

Mサイズ280円、Lサイズ400円で販売しています。

テイクアウトも可能なので、ぜひドライブのおともにも🚗✨

***

本日お話を伺った、ホテル甘露の森 中積由美子さんです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です