Brand New Saturday 3/26

Brand New Saturday

3/26の中継コーナーは「ひらふ坂」「道の駅ニセコビュープラザ」でした。

「ひらふ坂」

世間的な“ニセコ”はこの一帯を指す気がしますが
ニセコ町ではなく、倶知安町なんですよね。

ひらふ坂の通りにはたくさんのホテルや飲食店、スキーショップなどがあります。
建物も新しいものがあるので、少し都会感があります。

スキーのストックが道端の雪山に突き刺さっていたのを見たときは
笑ってしまいましたが、それと同時にさすがだなとも思いました。

朝早くからスキーに訪れている方も大勢いらっしゃいました。
ニセコグランヒラフスキー場は5/5までスキーを楽しむことができます。
残りひと月ほどのスキーライフ。怪我無く楽しんでほしいです!

ひらふ坂を上っていけば羊蹄山もばっちり見えます。
シルエットが美しく見える場所としてはとてもいい場所です。

「道の駅ニセコビュープラザ」

昨年10月の中継スタートの時にも行かせていただいた道の駅ニセコビュープラザ。
雪も少しずつ解けてきました。

まん延防止等重点措置が明けて最初の週末。
朝早くからお客さんも来ていましたが、5月頃や収穫の時期に比べればまだ少ない状況です。

そんな中で現在直売所では
・キャベツ ・ジャガイモ ・大根
この辺りの野菜が出ていました。

キャベツのサイズの大きいこと。いつも驚かされます。

情報棟のお宮がコーナーでは現在春のギフトを販売中。
チーズやうどん、メロンゼリーからお米まで
6種類のギフトが販売中です。

入学や卒業、お祝い事など、家族や親せきご友人にニセコギフトを送るのにぴったりです!
詳しくはニセコビュープラザのHPなどをご確認ください。

どちらの中継とも歩きながらお届けいたしました。
ひらふ坂はさすがにしんどかったですが、いい運動にもなりました。

車でニセコに来る方も少しだけ徒歩でその足で歩いて見た景色や
見つけた景色をぜひ大切にしてほしいです。
ただ流れていくだけの景色にも匂いや温度や疲労?が加わると
また違って感じるかもしれませんよ。