Brand New Saturday 2022.4.2

新年度!今日も気合を入れて中継をお届けしました👍✨

★ファクトリーアウトレットマルシェ@Ex-Factory★

眩しい光が降り注ぐ朝となりました。

昨晩はうっすらと雪が積もったニセコでしたが、朝日に照らされてあっという間に溶けてしまいそうです🌞

ルピシアグルマンニセコ工場敷地内の製造直売所Ex-Factoryでは、今日も元気にファクトリーアウトレットマルシェが開催されていました!

ファクトリーアウトレットマルシェは、工場で出来たてのお弁当やお菓子、パンなど美味しいものがお得に買えるマルシェです。

***

今日のお弁当は、「ハンバーグドリア」!

500円でこのボリューム😲⚡

(ちょっと中が見えづらいですね、すみません💦)

見えている半熟卵の下には、チーズ、鴨肉・牛肉・豚肉の合いびき肉のハンバーグにホワイトソースと旨みデミグラスソース、越冬人参のバターライスが層をなしています…💗

隣にあるのは今日の限定スイーツ「ガトーフレーズ大福」。

いちごショートケーキがまるごと求肥に包まれた、洋風大福です。

また、春らしいメニューも続々。

桜食パンやいちごコロネ、ピクニックで食べたい生ハムパニーニなど、ついつい惹かれて、気づけばお買い物かごが山盛りでした😂

***

そして、大切なお知らせが。

Ex-Factory、近々お引越しをすることが決まりました!

4月13日(水)より、道の駅ニセコビュープラザ向かいの店舗で営業します。

それに伴い、土曜日のファクトリーアウトレットマルシェもお引越しです。

4月8日(土)までは現在のニセコ町元町、ルピシアグルマンニセコ工場敷地内の店舗でマルシェを行いますが、4月中~下旬からはマルシェも道の駅向かいの店舗での営業になります。

詳しい日程が決まりましたら、放送やブログでもお知らせをしていきますね。

今後もファクトリーアウトレットマルシェをお楽しみに♪

***

★BEARS CAFE★

9時台は蘭越町まで足を伸ばしました🚘💭

実は、国道5号線沿い、JR昆布駅のお隣に新しいカフェがオープンしたんです!

その名も「BEARS CAFE」🐻💕

カーキ色の縦長看板が目印です。

山奥のロッジのような、かわいらしいお店。

窓が多く、店内には自然光がいっぱい入って明るい雰囲気。

***

商品はテイクアウト、イートインどちらもOKです◎

イートインスペースとして、5号線に面したカウンター席のほか、奥にはゆったりくつろげるテーブル席も。

いずれの場合もご注文はレジカウンターで行います。

現在はオープニングメニューとして、各種ドリンクやサンドイッチ、ソフトクリームなどを販売。

サンドイッチには朝焼いたばかりのふかふかのパンが使われています。

ラテなどにはかわいらしいラテアートを施していただけます🥰

ソフトクリームも、シンプルなものからチョコディップ、アフォガードまで食べ方いろいろ。

オープニングメニューとはいえ、どれにしようか迷っちゃうほどの品数です!

***

今回お話を聞かせてくださった、スタッフの佐藤さん。

これから地元の方も、ふらっと通りがかった方にも気軽に利用していただけるお店にしていきたいとのことでした✨

***

「BEARS CAFE」

国道5号線沿い、昆布駅横

営業時間:10:00~16:00

定休日:火曜日

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。