Brand New Saturday 2022.3.19

*放送後記*

今日の中継は、小林愛菜がお届けしました!

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ

@ルピシアグルマンニセコ工場Ex-Factory★

手袋をしなかったことを心底後悔しました。

氷点下2度、舞い落ちるなごり雪。

ここ数日春めいていて春気分だっただけに、

より一層寒さを感じました。

***

製造直売所「Ex-Factory」では、

今日もファクトリーアウトレットマルシェが開催されていました。

ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、

焼きたてパンなど、出来立てがお得に買えるマルシェです。

今日のお弁当は「海南鶏飯弁当」!

シンガポールの炊き込みご飯です。

ローストチキンがど~ん!とご飯の上に横たわっています。

スイーツは「熊本県産有機甘夏みかんのカップトライフル」。

トライフル、とはスポンジの上にカスタードとフルーツの乗ったスイーツ。

今日のトライフルはカスタードの代わりに

クリームチーズベースのクリームが使われています。

甘夏みかんの爽やかさが春らしい一品です。

また、今日は冷凍ケーキも登場していました。

通常1本2400円のところ、なんと…800円Σ(・ω・ノ)ノ!

マルシェならではのお買い得さですね。

そのほか、今週Ex-Factoryでは「魅惑のチーズブレッドフェア」を開催。

色々なチーズを使ったパンが並んでいました!

***

ファクトリーアウトレットマルシェは毎週土曜日

朝7:30~9:30に開催しています。

***

★ニセコモイワスキーリゾート★

今日はいつもより賑やかなモイワのゲレンデ。

というのも、この3連休はニセコモイワスキーリゾートで

スキーの大会が開催されています。

今日19日(土)、20日(日)は「ゴールドウイン ナスターレース

ユースドリームグランプリ 2022」。

ニセコでは初開催の大会です。

3歳~15歳までの子どもたちの大会で、

今日は大回転、明日はパラレル種目が競われます。

中継をしていた時は、ちょうどインスペクション(コースの下見)の最中。

メインコースに作られた大会コースを、

ゼッケンを着た子どもたちがゆっくり滑る様子が見えました。

21日(月・祝)に行われるのは「ニセコGS大会シリーズ第1戦 ニセコ町長杯」。

こちらは小学校1年生からシニアまで、全18ものクラスに分かれての

幅広い世代が参加する大会です。

***

そして、21日には楽しいイベントも行われます!

その名も「モイワ感謝DAY」。

今シーズンもモイワのゲレンデをたくさん滑ってくださったお客様に

謝の気持ちを込めたイベント。

お客様の近くでお仕事をされている

リフト担当のスタッフの方が発案され、実現したそうです。

子どもたちが嬉しい、そりやストライダー、堆肥袋の

無料レンタルが行われるほか、

豪華賞品が用意されているコンテスト「雪だるまをつくろう」、

じゃがバターのふるまい、

参加者の方への景品もあります。

賞品や景品は、夏場に農業をされているスタッフの方が育てた野菜など。

とてもあたたかみのあるイベントです。

「モイワ感謝DAY」は、3月21日(月・祝)10:00~。

大人から子どもまで、ぜひ足をお運びください♪

***

今日、お話を聞かせてくださった支配人の吉村さんと、

細田さんです!