ラジオニセコのYouTubeチャンネルに「ニセコ町防災通信」11月放送分をアップ!

最近は雨が降ったり、雪が降ったりと落ち着かない天気が続くニセコですが、アンヌプリはすっかりスキー場らしくなり、街中も白くなって、ウインターシーズンが始まったな~と感じる今日この頃です。ただ、冬道は見えないところにも危ない所が潜んでいることもありますので、お出かけの際はお気をつけて。

さて、12/2(木)から、新しい「ニセコ町防災通信」がYouTubeにアップされました!

今回は、防災通信に初登場となるニセコ町総務課防災係・稲辺一星さんのお話です!稲辺さん自身、かつてはニセコ町で「防災」と聞いても町内での災害が少ないこともあり、それほど積極的なイメージはなかったんだそう。これまで経験した災害、役場の防災係になってからの活動などを経て防災意識が変わっていった稲辺さん。動画を通して、自分の災害経験を思い起こしたり、防災意識はどうだろうかと考えていただくきっかけにもなれればと思います。

ぜひ、ご覧ください♪

↓↓動画は下の画像をクリック↓↓