ラジオニセコのYouTubeチャンネルに「ニセコ町防災通信」5月放送分をアップ!

6月に入りました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

これから気温が上がっていき、ニセコの緑がそこかしこで太陽に照らされる季節へと移り変わり始めている頃です。「北海道には梅雨が無い」という言葉もよく聞きますが、天候の変化にも注意していきましょう。

さて、6/2(水)から新しい「ニセコ町防災通信」がYouTubeにアップされています♪

今回の内容は、5/28(金)にニセコモーニング内で放送されたものとなっていて、「ニセコ町防災ガイドマップ」の表紙・1~2ページ目が中心の内容です。

4年ぶりに更新された「ニセコ町防災ガイドマップ」。お持ちの方はお手元にご用意いただきまして、お楽しみいただければと思います。また、ニセコ町外にお住まいの方やお手元に防災マップが無いという方も、「自助・共助・公助」についてや「新しくなった避難情報」についてなど、防災に関して色々と学べる中身になっていますので、ぜひぜひご覧ください!

※なお、今回の防災通信は北海道内に緊急事態宣言が発令中のため、ニセコ町防災専門官の青田さんとお電話を繋いでの放送となりました。そのため、動画は音声とテキストのみのものとなっておりますので、ご了承ください。

↓↓動画は下記のリンクからどうぞ↓↓

2021年5月28日(金)ニセコ町防災通信 – YouTube