森の中のカフェでまったり

カフェからの眺め

みなさん、こんにちは。最近は雨が降ったりして、不安定な日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

こんなお天気の日は、物思いに耽ったり、色々な事を考えてしまいますね。

そんな時は、カフェでまったり過ごすのはいかがでしょうか…?

今日は森の中の素敵なカフェをご紹介します。

ニセコアンヌプリスキー場の麓にある、カフェgroveさんへ行ってまいりました♪

新緑の森林に囲まれたカフェで、車から降り立った瞬間に、すがすがしい樹の香りに包まれます。
お天気の良い日は、カフェテラスでその美しい景色を眺めながら、お食事やコーヒーをいたくことができます。

さっそく、メニューはこんな感じです。

どれも美味しそうですが、私が選んだのは『本日のランチプレート』‼ その日メインのおかずは、鳥のから揚げネギソースのランチプレートでした。

新鮮なお野菜で作ったサラダに、アスパラの味噌マヨネーズ焼き、ピクルス、アスパラとシイタケの串揚げ‼

hそして、何といっても鳥のから揚げネギソースが美味しかったです♪口にほおばると、外側の衣がサクサク!カリカリ!で、中のお肉は肉汁がじゅわ~っとあふれだしてきて…。そしてまた、かかっているネギソースが甘辛くて、でもマヨネーズでマイルドな後味に…。これがまた、ゆかりと白ゴマがのったご飯に合う~‼

幸せなひと時でした。ちなみに、私の場合ご飯は少なめにしてもらいましたが、ボリュームも満点でしたよ~‼

そして、後日、デザートメニューの『パンプディング』なるものが、気になって気になって仕方ないので…

逢いに行ってきました‼(笑)

拝啓、パンプディング様 あなたは、熱いハートの上に、クールな表情を浮かべる、まさに冷静と情熱の間ですね。

それもそのはず。パンをプリンの液に浸してこんがりと焼いたものの上に、アイスと生クリームとチョコレートが乗っているという‼ Hot&Cold‼ 絶妙なハーモニーでしたよ♪ 是非皆さんお試しあれ!

 

みなさん忙しい毎日だと思いますが、たまには、ゆっくり目に優しい景色を眺めながら、美味しい料理と共に、カフェでまったりしてみてはいかがでしょうか…?