ニセコも春ですよ。陽だまりの中で、ゆっくりするっていかがですか?

羊蹄山も、すっかり雪解けが進み、ニセコアンヌプリも今年は、イルカの雪形が現れることなく雪がすっかりなくなり新緑の季節となってきました。日差しが熱いと思う日もありますが、その分、風がきもちよく感じるニセコの春。ついつい、ほのぼのしてしまいます。ぼーっともしますけどね。番組内でも紹介しましたが、そんなときふとよりたくなるのが、ニセコ駅前のガーデニング。テーブルもイスもあるので少し腰かけて、花の香りの中、ゆっくりできますよ。読書にもいいかな?

ニセコ駅の中には、観光案内所もあるので駅についてから、どこに行こうかなと悩んだときには、観光案内所でいろいろな情報をゲットして、ここでいろいろと考えるのもいいですよ。そしてお腹が空いたという人は、駅の中にある「茶房ヌプリ」さんで、美味しい珈琲と一緒に『カレーチャーハン』なんていかがですか?ヌプリさんは、とにかく美味しい黒カレーが人気なのですが、実はチャーハンも美味しいんですよ。そんな二つを欲張りものの僕は一緒にしてもらいました。これがまた、美味しいんです。もちろん、珈琲もね。

季節の旬をつかったサラダも美味しいですよ。

時が止まったような、お店の雰囲気も素敵ですし、マスターの釣り話も面白いので、そっと話しかけてみるのもいいですよ。

マスターの釣りの話をきくと、川沿いなんかにも行きたくなると思うので、是非、ニセコ駅周辺を散歩してみてください。もっと素敵な出会いが、待っているかもしれませんよ。