素敵なカフェへ行ってまいりました♪

皆さん、こんにちは。ここのところ、暑くなったり雨が降ったりと、変わりやすいお天気のニセコですが、体調など崩されてはいらっしゃらないでしょうか?

私もここのところ、食生活が乱れていたので、デトックスしたい…と思い立ち、先日、野菜を食べるカフェ「こむぎ野」さんへ行ってまいりました。

この「こむぎ野」さんは、身体に優しいお昼ご飯を提供してくださる、ナチュラルスイーツ、オーガニックドリンクのお店です。その名も、「こむぎ野」。

「こ」~はこめを中心に、「むぎ」~麦などの雑穀も取り入れ、「野」~野菜中心のお昼ご飯を心を込めて作ってくださいます。

「人間の体は日々の食物で作られており、皆様のお身体がより健やかになる様、出来るだけ地元の無農薬野菜や、身体に負担の無い食材を使っています。雑穀等、日本古来から命を支えてきた力強い食材も、工夫して料理されています。」とのことです。

私がいただいたのは、野菜の沢山入ったベジプレートです。見た目にも美しく少しづつ色々なものを食べたい方にピッタリ‼またこの他にも、お肉と魚がついた本日のお昼ご飯や、こむぎ野ポーク丼など… いずれも、店主の奥様手作りの愛情たっぷりのお料理です。

また、スイーツにもこだわりがあり、天使のおやつミニプレートは、天使のキャロブと和三盆クッキー、プルプル湧水ゼリーが並びました。特にぷるぷるゼリーは、ニセコ産の黒豆を使用しており、優しい甘さで、癒されました。じんわりと身体に染み入る美味しさでしたよ‼

店主の奥様の笑顔と会話、窓から見える羊蹄山を眺めながらの、贅沢なひと時でした。

「こむぎ野」さんは、ミルク工房さんの駐車場を挟んでおむかいにございます。

奥様一人で切り盛りされているので、平日水・木・金11:00~16:00のみの営業ですが、皆さんも是非平日にニセコへいらっしゃる時がございましたら、足を運んでみてくださいね。素敵な時間が流れること請け合いです。

こむぎ野さん

ベジプレート

天使のミニスイーツ

おじぞうさん