Niseko Breeze 2024.5.18

快晴です!🌞

朝日に照らされた若葉がキラキラ輝いています。

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

毎週土曜日、ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼きたてパンなど美味しいものがお得に買えるマルシェ。

今日は…「京都フェア」開催!👘

ということで、オープン前からずらりと行列ができていました。

***

お弁当は「衣笠丼」🐣

お出汁がしっかりしみ込んだ「おあげ」とたっぷりのネギを卵でとじてご飯の上にON!

京都の丼ものは七味ではなく、山椒をたっぷりかけるのが定番の食べ方なのだそうですが、ちゃんとお弁当の中に「アスパラガスのちりめん山椒炒め」が入っています◎

スイーツは、「抹茶のチーズケーキ」が登場!

濃厚なチーズケーキに宇治抹茶を加えた大人スイーツ。

上に載っているのは「小豆クリーム」です💓

また、GWのマルシェで大好評だった、焼きたて「抹茶フィナンシェ」も再登場🙌

まだホカホカ温かい状態のものを、パティシエさん自ら手売りしてくださっていました。

外はカリっと、中はジュワッと、最高👼

そのほか、「抹茶チョコクロワッサン」「マフィン 抹茶&黒豆」「宇治 やぶきた」「抹茶オ・レ プレーン/いちご/さくら」など、京都らしいメニューが盛りだくさんのマルシェでした。

***

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日の朝7:30~9:00に開催。

LUPICIA Ex-Factoryの営業は、8:00~15:00。定休日は火曜日です。

***

★曽我森林公園(東啓園)★

遊歩道が整備され、豊かな自然を気軽に楽しむことができる公園です。

すっかり緑が生い茂り、初夏の光景です。

早くもエゾハルゼミが鳴き始めていました…!👂

***

そんな東啓園も、羊蹄山がよく見えるスポットのひとつ。

駐車場から歩いてすぐの多目的広場からの眺めも良いですが、私のおすすめは、記念碑の丘🌼

曽我地区の開拓の記念碑が並ぶ小高い丘です。

ヘビも日向ぼっこしています🐍

記念碑の丘からは、枝垂れる木々の枝の向こう側に羊蹄山が見え、写真に撮っても映えることまちがいなし📸

ベンチもあるので、緑を感じながらのんびり過ごすのも心地よいですよ。

お弁当や軽食を持ってお出かけするのも良いですね。

ぜひお天気のいい日に散策してみてください!👣

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です