Niseko Breeze 2024.5.4

この大型連休は本当にお天気が味方してくれていますね~!🌞

今日も絶好の行楽日和となりそうです。

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

毎週土曜日朝7:30~9:00に開催されている、ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼きたてパンなど美味しいものがお得に買えるマルシェです。

大型連休ということで、今朝はスペシャルメニューが盛りだくさん!🙌

まず一番の目玉は…「抹茶フィナンシェ」!

なんと、パティシエさんが今朝焼いたばかりの焼きたてです💭

私も買って早速車の中で食べました(笑)

外はサクッと、中はジュワッと…💓

フィナンシェってこんなにおいしいお菓子だったっけ!?と驚いてしまう逸品でした。

抹茶の最高品種「宇治田原あさひ」が使われているので、上品な味わいですよ!

また、今日のお弁当は「海鮮さくらちらし」🌸

キングサーモンの漬けといくらの海鮮丼に、オクラや長芋、錦糸卵を合わせ、仕上げに桜の葉を一振り。

口の中で北国の春が満開に咲くちらし寿司です。

今日のスイーツは「若桃と苺のフルーツ大福」🍑🍓

若桃と白餡、苺と粒餡、2種類の大福のセットです。

思ったより大きくてびっくり!今が旬のフルーツがたっぷり入っています。

皮も手作りでもちもち食感を楽しめます。

***

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日の朝開催されています。

また、Ex-Factoryは水曜日~月曜日の8:00~15:00の営業。

道の駅ニセコビュープラザとともに足を運んで、思う存分ニセコの旬を味わってくださいね!😋

***

★真狩神社★

明治時代、羊蹄山のふもとに建てられた神社。

知る人ぞ知る桜スポットです🌸

本殿から少し離れた、道道66号線沿いに大きな鳥居があり、そこから本殿まで400mほどの参道が続いています。

その参道沿いに、約60本のエゾヤマザクラが植わっており、この時期に桜のトンネルができるんです。

多くが樹齢100年ほどの桜で、神社とともに古くからこの地を見守ってくれています。

***

鳥居の少し手前に立つと、神社の鳥居と桜並木、残雪を抱いた羊蹄山という、ニセコならではの景色を楽しむことができます!

今日は快晴でしたので、羊蹄山も頂上までばっちりと✨

朝からたくさんの方がお越しになり、写真を撮っていらっしゃいました📸

鳥居のそばは葉桜気味ですが、参道を進んでいくと、まだまだ見ごろの桜がありました!

足元にはエゾエンゴサクが咲いていたり、すぐそこにヤチブキの黄色い花があったり、桜のほかにも春のお花を楽しめる参道です。

ぜひドライブ途中に立ち寄って、ニセコの春を感じてくださいね🌼

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です