Niseko Breeze 2024.4.13

春の陽が差し込みます。

7:30時点で+7度。

早起きして動き出したくなる陽気になってきました。

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

新年度最初の中継場所は、やっぱりここ!

道の駅ニセコビュープラザ向かい、製造直売所 LUPICIA Ex-Factoryで毎週土曜日朝7:30~開催されているマルシェです。

ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、自家製パンなど、美味しいものがお得に買えちゃいます。

***

今日4/13は「喫茶店の日」☕

ということで今日のお弁当は「昭和喫茶弁当」!

海老ピラフにハンバーグ、ナポリタンと、喫茶店で出されるお食事メニューが詰まっています。

今日のスイーツは「ケーク ショコラ・ノワ」✨

くるみやラムレーズン、オレンジがぎっしり入った食感が楽しいチョコレートパウンドケーキ。

ビターなチョコレートとバタークリームがコーヒーや紅茶にピッタリです。

お酒のお供にも💗

***

また、今日は他にも甘いものが充実していました。

大人気のクッキー「ロンポワン」🍪

通常6個入りの商品ですが、工場直売のEx-Factoryだけ、大容量の200gで500円!

「クラシックバニラ」「アッサム&りんご」「ごま」「ダブルベリー」の4種が入荷されていました。

どの味をどんなお茶といただくか…ワクワクしますね😆

そして今日は「ケーキの端っこ詰め合わせ」も登場。

ルピシアグルマンニセコ工場で作られている様々なケーキの、製造過程でどうしても出てしまう端っこを詰め合わせたお得なメニューです。

***

この他にも様々なお買い得商品がたくさん並んでいました!

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日朝7:30~9:00に開催されています。

また、Ex-Factoryは水曜日~日曜日の9:00~14:00に営業しています。

※来週4/20(土)のマルシェは都合によりお休みです。Ex-Factoryは9:00~営業します。

***

★スプリングバザー@北海道インターナショナルスクールニセコ校★

コロナ禍を経て、久しぶりのバザーが開催されました。

インターナショナルスクールの保護者の皆さまをはじめ、地域の皆さまから寄付いただいた商品がずらり✨

洋服をはじめ、スキーウェアやスノーボードブーツ、英語の本、おもちゃなどなど…、まだまだ使える質の良い品物がたくさん販売されていました!

YYダイナーさんやベアーズカフェ、ベースコーヒーさんなどの軽食もあり、皆さんお買い物の後はコーヒー片手におしゃべりしながら楽しく過ごしていらっしゃいました😌

インターナショナルスクールの生徒の皆さんも、商品の陳列やポップの作成、ラジオニセコでのCMの収録など、協力して準備を進めてくれたそう。

今日も一部の生徒さんはシフトを組んで、スタッフとしてテキパキ働く姿がありました。

スプリングバザーは、どなたでも自由にお買い物ができるそうです。

普段なかなかインターナショナルスクールに足を運ぶ機会がないという方も、ぜひ気軽に覗いてみてください!🌎

***

今日は、北海道インターナショナルスクールニセコ校の中力さんと、生徒の皆さんにお話を伺いました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です