Brand New Saturday 2024.3.23

眩しい朝日に照らされた、山々が美しい!🌞

気持ちの良い週末のスタートです。

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

毎週土曜日朝7:30~、お弁当やお菓子、自家製パンなど美味しいものがお得に買えるマルシェ。

春が近づいてきたからか、早起きをしてマルシェのオープンを待つお客様の姿が増えてきました。

***

今日のお弁当は、ちょっと贅沢💗

「鴨ハンバーグ弁当」が、700円で登場です🦆

ヘルシーな鴨肉100%で作った、ジューシーでやわらかく、優しい旨みが魅力の贅沢ハンバーグ。

風味豊かな自家製マスタードソースがかかっています。

ハンバーグの向こう側にちらりと見えているのは、牛乳と生クリームでメークインを煮込み、ロックフォールチーズを乗せて焼き上げた、ドフィノワーズです🥔

素材が厳選された、ごちそう弁当です。

スイーツは、「ゴマとホワイトチョコのロールケーキ」🍰

香ばしいゴマを混ぜた生地で、ホワイトチョコ入りの生クリームを巻いてあります。

ホワイトチョコの優しい甘さを、軽やかなゴマの香りが包み込む、春らしいケーキです🌸

そしてEx-Factoryには、ニセコの地ビール「羊蹄山麓ビール」の新作が登場しました!🍺

「羊蹄山麓ビール オ プランタン」!💐

ローズの葉やエルダーフラワー、ローズヒップなどを使った、花束のような華やかな香りのビールです。

送別や歓迎、春のお祝いの席の乾杯にいかがでしょうか?

***

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日朝7:30~9:00、

Ex-Factoryは水~日曜日9:00~14:00に営業しています。

ちなみに、来週のマルシェでは1年ぶりに「沖縄フェア」を開催予定ですので、来週もお楽しみに!🌺

***

★ニセコモイワスキーリゾート★

こちらも良いお天気!

ゲレンデの白い斜面に陽が差し込んで、とっても眩しいです✨

今日はニセコモイワスキーリゾートで、スキーの大会が行われています。

3戦に渡る「ニセコGS大会シリーズ戦」の2戦目「HEAD&ニセコマウンテンカップ」🏆

ちょうど中継が始まる10分ほど前に前走が行われ、その後競技がスタートしました。

前走をされた、”ニセコのレジェンド”新谷暁生さんによると、今日は最高のゲレンデコンディションだそう。

競技の安全面でも、適度に圧雪をして斜面の状況を整えるのはとても大切なんだとか。

新谷さんはじめスタッフの皆さんが、時間をかけて素晴らしい斜面を作ってくださいました。

そんな斜面を、大会参加者の皆さんが次々と滑り降りてきます。

小さな子どもたちから、80歳以上の方まで、100人以上。

老若男女問わず、練習の成果を遺憾なく発揮されていました!

***

また、ゲレンデのふもとでは様々なイベントも開催されていました。

その一つが、「YukiitaPark by BuddhaBlank」。

「雪板」と呼ばれる、木で出来た小さめのスノーボードのような板に乗って斜面を滑ります。

スノーボードとの大きな違いのひとつが、足を固定されないこと。

一見難しそうに見えますが、練習すれば誰でも滑ることができるようになるんだそう。

今週末のイベントでは、ゲレンデ下部にできた特設コースで、実際に雪板を体験することができちゃいます!

***

3月後半、もうそろそろスキー場は静かになっているのかな…と思いきや、まだまだたくさんの方で賑わっていました!

そして街なかと違って、まだまだたくさん雪がありました。

ニセコの冬を最後まで堪能しに、ぜひニセコモイワスキーリゾートに足を運んでみてください🎿

***

ちなみに…

中継中の移動のため、初めてスノーモービルに乗せていただきました!!😆

意外とスピードが出て、なんだかニセコのゲレンデに吹く風になったような気分でした、気持ち良かった!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です