Brand New Saturday 2023.9.23

すっかり秋の気候。

朝は長袖を羽織っていても肌寒く感じるようになりました。

凛とした雰囲気が漂っています。

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

毎週土曜日開催、ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼きたてパンなど、美味しいものがお得に買えちゃうマルシェです。

今日は「いもくりかぼちゃフェア」を開催していました!🎃

***

お店に入ると、あたたか~い試飲茶が待っていました☕

今日の試飲茶は「いもくりかぼ茶」!

嘘みたいにネーミングセンスの良い、季節限定ルイボスティーです。

おいもと栗の甘い香りにほっこりする、私も大好きなお茶!

朝からテンション上がりました🙌

***

今日のお弁当は、「栗ごはん弁当」🌰

栗とキノコの炊き込みご飯に、かぼちゃの南蛮漬けやサツマイモのきんぴら、鮭の味噌焼きなどを詰め合わせた、THE★秋!なお弁当です。

スイーツは、「マロンクリームのエクレア」が登場!

シュー生地に、かぼちゃとチーズのテリーヌ、カスタードクリームを挟み、上にたっぷりのマロンクリームを絞った、モンブランのようなエクレア。

もはや芸術品ですね✨美しい!✨

パンのおすすめは「おいものフォカッチャ」🥔

ふわもち生地の中に、ジャガイモがゴロゴロ。

岩塩とオリーブオイルがかかっていて、これだけでも十分おいしいお食事パンです。

***

ファクトリーアウトレットマルシェは、道の駅ニセコビュープラザ向かいのLUPICIA Ex-Factoryにて、毎週土曜日7:30~9:00。

マルシェが終わった後も、Ex-Factoryは15:00まで営業しています!

***

★Panaracer NISEKO GRAVEL 2023@ニセコアンヌプリ国際スキー場第2駐車場★

今日と明日、ニセコアンヌプリ国際スキー場では「Panaracer NISEKO GRAVEL 2023」が開催されます!

「グラベルバイク」とは、ロードバイクとマウンテンバイクの良いとこどりのような、舗装路も未舗装路も走れちゃう自転車。

「Panaracer NISEKO GRAVEL 2023」は、国内でも最大級のグラベルイベントで、ニセコの自然をはじめ街並みや人々、グルメを楽しみに、道外、海外から400名以上のライダーがお越しになっています。

また、メイン会場であるニセコアンヌプリ国際スキー場 第2駐車場には、15社の自転車メーカー・アウトドアブランドが集結しているほか、様々なグルメが味わえるキッチンカーも登場。

ステージではダンスパフォーマンスや演奏、トークショーなど催しも盛りだくさんです。

自転車に乗る人も、乗らない人も楽しめる「Panaracer NISEKO GRAVEL 2023」、ぜひ足を運んでみてくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です