Brand New Saturday 2023.7.22

夏ど真ん中ですが、朝は意外と涼しいここ最近のニセコです。

半そでに1枚羽織るくらいでちょうどいいなぁ~、過ごしやすい👕

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

今日はオープン前から、ご覧のように長蛇の列が…!👫👭👭👬

皆さんのお目当ては…「カレーフェア」!!🍛

暑い夏、スパイスの効いたカレーが食べたくなりますよね。

ありました。シェフ特製「昔ながらのチキンカレー」!

骨付きチキンがのった贅沢な感じです🤤

カレーに合うデザートとして「プラムソースのヨーグルトムース」も登場。

下の方がアールグレイのクランブルなのですが、爽やか×甘酸っぱいでアップルパイに似た華やかな美味しさでした💗(カレーよりデザートを先に食べちゃいました…😅)

また、カレーでおなじみのスパイスを使った「クミン&チーズパン」も並んでいましたよ~!

***

フェアということで、会場ではお茶の無料試飲も開催。

今日はカレーの本場・インドで親しまれているスパイスミルクティー「アイスチャイ」が出ていました。

ルピシアのお茶とミックススパイスを使えば、ご自宅でも簡単に作れちゃいます。

***

ルピシアグルマンの美味しいものがお得に買えちゃうファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日朝7:30~9:00、道の駅ニセコビュープラザ向かい「LUPICIA Ex-Factory」にて開催。

マルシェ終了後もEx-Factoryは営業しており、羊蹄山麓の旬の食材を使ったお弁当やサンドイッチなどが並んでいます。

ぜひお立ち寄りください!🚗💭

***

★JR倶知安駅前★

気持ちの良~~~~いお天気!🌞

羊蹄山もよく見えています。

少しずつ気温が上がってきましたが、吹き抜ける風がカラッと涼やかで心地良いです。

***

そんな倶知安駅前には、「スカイバスニセコ」が停車していました!🚍

この夏、ニセコエリアを走るオープントップ(屋根がない)バスです。

景色だけでなく、音やにおいなど五感を使ってニセコの空気を楽しむことができ、車内アナウンスで観光案内もしてくれます。

昼間のニセコパノラマ号が4便、夜のニセコナイト号が4便運行中。

今朝の第1便にも、早速観光客の方と見られる数名が乗車されていました。

麦わら帽子を被って、日差し対策ばっちりでしたよ~!👒(笑)

***

ニセコパノラマ号は9月3日、ニセコナイト号は8月15日まで毎日運行。

事前予約不要で、回数乗車券3枚セットが大人1500円、小人750円。

WEBサイトから電子チケットを購入すると10%OFFになります。

そのほか乗り放題PASSがあったり、倶知安・ニセコ町民の特別料金がありますので、詳しくはスカイバスニセコのWEBサイトをご覧ください!👀

地元の方はニセコナイト号を使って、夜のお食事に出かけるのも良いですね~!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です