ラジオニセコのYouTubeチャンネルに「ニセコ町防災通信」3月放送分をアップしました!

3月最終日です。今日は、年度変わりの区切りの1日でもあります。引越準備で忙しい方、新年度準備で忙しい方、業務引き継ぎで忙しい方…色んな「忙しい」に溢れているこの頃かと思います。くれぐれも自分の身体は大切に、風邪など引かないようお気をつけてくださいね。

さて、今回のニセコ町防災通信のテーマは「防災とは何か?」です。新年度前に初心へ戻ろうといことでこのテーマとなりました。皆さんは「防災って何ですか?」と突然街頭インタビューで聞かれたら、どんな答えを返すでしょうか。たぶん、ニュアンスは近くても答えは人それぞれになるかと思います。自分なりの「防災」を考え直す機会として、家族や友達と防災のことを話し合う機会として今回の防災通信をご活用いただければと思います。

さらに、今回は青田さんの自己紹介もかねて、自衛隊員として活動していた時からニセコ町防災専門官になるまでを振り返ってお話くださりました。中でも、自衛隊キャリアがスタートした当時の「ある訓練」エピソードが壮絶です!!気になる方はぜひチェックしてみてください。

※来月から「ニセコ町防災通信」の聞き手が木村から宮川へ変更となります。コーナーは継続してお届けしますので、引き続きお楽しみください!

↓↓動画は下の画像をクリック↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です