Brand New Saturday 2023.3.25

日が長くなってきました🌞

朝6時の出社でも辺りが明るいのが嬉しいです😊

***

★JRニセコ駅前★

今年は春が早く、JRニセコ駅前もずいぶん雪解けが進みました。

駅の周りはほとんど雪がなくなり、少しがらんとした雰囲気になっています。

綺羅乃湯さん側も雪が少なくなってきましたね。

私の背丈より高かった雪山、いつの間にか嵩が減り見通しが良くなりました。

桜ヶ丘公園では、「根開き」が見られます。

木の根元からドーナツ状に雪が溶けていく、根開き。

春を感じる景色のひとつです。

***

雪解け真っただ中のいまは、少し寂しい気もするJRニセコ駅前ですが、これから本格的な春を迎えると、一気に景色が華やいでいきます🌷

駅舎の周りや駅前通り沿いにはプランターが並び、色とりどりの花が咲き乱れます。

ニセコの花であるラベンダーも、優しい香りとともに私たちを楽しませてくれます。

そして、桜ヶ丘公園には、あと1か月もすればカタクリやエゾエンゴサクの絨毯が。

賑やかになるのが非常に楽しみです😉

***

★京極石油ニセコサービスステーション★

雪解けのこの時期、車の汚れが気になりますよね…。

良い解決方法がないか、京極石油ニセコサービスステーションの金子さんにお話を伺いました!

***

大切な車を汚れや傷から守り、美しく見せるためにおすすめなのが「キーパーコーティング」✨

キーパーコーティングとは、ガラスコーティングの一種で、車の塗装の上にガラス皮膜と特殊な膜を乗せる2層構造。

一般的なガラスコーティングと比べると被膜が厚くしっかりしていて、上に乗せる特殊な膜はコーティング初心者でも手入れしやすいもので、効果が持続しやすいのが特徴だそう。

上の写真、金子さんと一緒に写っている車はキーパーコーティングを施して3か月ほど経った車です。

13年乗っている車だそうですが、全然そんなふうには見えない輝きです😳

***

色々なメニューがある中でも現在のイチオシは「フレッシュキーパー」!

「雨が洗車になる」がコンセプトで、ガラス皮膜の上に乗せる膜がさらさらした素材のため、雨でホコリや汚れが落ち、ほとんど洗車をしなくてもキレイが保てる優れもの。

手間も時間も省けてエコなカーライフを実現できます🚗✨

その他にも様々なキーパーコーティングがありますので、ご興味のある方はぜひ一度ご相談ください!

今なら「ラジオニセコを聴いた」でキーパーコーティングを通常価格より20%OFFで施工していただけます👏

京極石油ニセコサービスステーション ☏0136-55-7730

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です