「ニセコなヒト」~1/25(水)放送~をYouTubeでもご覧いただけます♪

2023年。今年に入り、ニセコで過ごしていて感じることが1つあります。それが、観光のお客さんが増えたな~!ということです。特にインバウンドでいらっしゃるお客さんをよく見かけ、町内の居酒屋、ちょっと山を登ったところにある温泉、まちのラーメン屋さんetc.・・・色んな場所で国際色が豊かになってきている印象です。ここ3年で見られていなかった景色が見られ、やっとニセコエリアに「いつもの」姿が戻ってきたのかな~と感じています。

さて、平日夕方の生放送「Kira 綺羅 Niseko」内でお届けしている「ニセコなヒト」のコーナー。ニセコエリアで活躍されている方をゲストにお招きして、ニセコの昔や今、 このニセコエリアで活躍されている方だからこそ知っている情報などを教えていただいているコーナーです。1/25(水)には、一般社団法人 北海道きたひろ観光協会 理事の松田 恭昌(まつだ やすまさ)さんをゲストにお迎えいたしました。

松田さんは現在、倶知安・北広島の2拠点でお仕事をされているそうで、北広島でのお仕事「きたひろ観光協会」のお話や、現在話題のボールパークについても色々とお話してくださっています。「ボールパークはぐるっと回るだけでも面白い」というお言葉は、実際に何度もボールパークをぐるぐるしたことのある筆者としてもすごく共感をさせていただきました。

また、倶知安町で現在お手伝いしている事業の「無料PCR検査場」についてもお話いただいています。道民の方、道内在住者は無料で検査が受けられるものなんですけど、検査方法はどんな感じなのか?検査結果はいつまでに届くのか?といった部分も解説いただいています。

今回、松田さんをゲストにお迎えした「ニセコなヒト」を、ラジオニセコのYouTubeチャンネルに動画でアップさせていただきます!エンディング部分には、倶知安の無料PCR検査場について、簡単ではありますがまとめさせていただきましたので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪

↓↓動画は下の画像からどうぞ!!↓↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です