Brand New Saturday 2022.12.24

🎄MERRY CHRISTMAS🎄

全国的にクリスマス寒波がやってきていますが、な、なんとニセコは雨やみぞれが降っています。

ニセコではホワイトクリスマスが当たり前、と思ってましたが、こんな年もあるんですね。

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

毎週土曜日朝、ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼きたてパンなどがお得に買えるマルシェです。

今日はクリスマススペシャルマルシェ!🎁

クリスマスらしいメニューがたくさん並び、開店前から多くのお客様が列をなしていました。

***

お弁当は「ローストビーフ重」500円!

実はあまりに人気で、中継が終わる頃には売り切れてしまい…、写真がありません🙇

王様しいたけと牛肉の出汁で炊いたご飯の上に、薄くスライスしたローストビーフが敷き詰められた、一面お肉な豪華なお弁当でした~!

そして今日はクリスマススイーツが色々登場してました!🍰

「ホワイトチョコブラウニー」、「マフィン」、「クリスマスプチクグロフ」🤤

マフィンはプレーン、ブルーベリー&アールグレイ、とうきび&ホワイトチョコレートの3種類。

焼きたてホカホカの、ふわふわ食感がたまりません…💗

今日はお買い物をされた方に、暖かいマフィンとクリスマス限定茶のプレゼントもありました!

***

年内のファクトリーアウトレットマルシェは今日が最後。

年明け最初のマルシェは1月7日(土)です。

来年もお得で美味しいがたくさん並ぶマルシェに、ぜひ足をお運びください♪

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日朝7:30~9:00の開催です。

***

★道の駅ニセコビュープラザ★

駐車場には、こ~~~~~んなに大きな雪山が!😲

道の駅の駐車場、こまめに除雪をしてくださっており、その雪が集められて山になっています。

その分、駐車場はとっても走りやすく停めやすいですね🚗🚙🚗💭

***

道の駅ニセコビュープラザは、今日も9:00~元気に営業中!

情報プラザ棟には、ニセコ町産の酒米「彗星」を使用した日本酒「蔵人衆」や、ニセコ蒸溜所で製造している「オホロジン」など、クリスマスのお食事にぴったりのお酒がたっくさん。

農産物直売所には、根菜類を中心に地元の野菜が並んでいます。

生まれたての赤ちゃんの頭くらいの大きさの玉ねぎがごろごろしていてびっくりしました!

***

そんな道の駅、年末年始はお休みがあります。

・情報プラザ棟⇒1月1日(日)~1月3日(火)まで休業、1月4日から通常営業

・農産物直売所コーナー⇒12月28日(水)~1月3日(火)まで休業

 12月27日は15時閉店予定、1月4日は安全祈願祭終了後の10時開店

・テイクアウトコーナー⇒店舗ごとに異なります

※トイレ、駐車場、公衆電話は休業日関係なく利用可能です。

※道の駅スタンプの押印は情報プラザ棟の営業日のみとなります。

年末年始、帰省ドライブの途中に寄ろうと思っている方などは、よくご確認ください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。