Brand New Saturday 2022.12.17

今朝はよく積もりました⛄

豪雪地帯が張り切っていますね。

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

毎週土曜日朝7:30~9:00、ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼き立てパンなど、美味しいがお得に買えるマルシェです。

こんもり雪の中ですが、今日も元気に開催!🚩

***

今日のお弁当は、クリスマスまであと1週間ということで…「フライングチキン弁当」500円🍗

ちょっと気の早いシェフが作ったクリスマス弁当。

フライドチキン、パスタ(写真で見えづらいですがチキンの下に入ってます!)、チーズが絡まる濃厚おにぎりと、クリスマスに食べたくなるご馳走が勢ぞろいしています。

また、スイーツとして「オペラ」が登場🤤

フランス発祥、オペラ座をイメージした高級感あるケーキです。

エスプレッソが効いたほろ苦いバタークリームと、華やかな風味が特徴のチョコレートでできたガナッシュがアーモンド生地でサンドされています。

ほんのりラム酒香る、大人な味わいのチョコレートケーキです🍫

***

Ex-Factoryでは現在、クリスマスケーキのご予約を受け付けています🍰✨

抹茶の最高品種「宇治田原 あさひ」を贅沢に使用した、ルピシアならではのケーキです。

間に挟まれたホワイトチョコレートのガナッシュやグリオット(フランスのさくらんぼ)のジュレがアクセント。

トップには有機宇治抹茶を使ったマカロンが飾られています。

ご予約は12月21日まで。

ぜひ店頭でフライヤーをご覧になってみてくださいね😊

***

ファクトリーアウトレットマルシェは来週も開催されます。

来週はちょうど24日、クリスマスイブです!🎄

パティシエさんからのクリスマスプレゼントとして、マフィンの無料配布があったり、クリスマスケーキの販売も。

お弁当もクリスマスらしく「ローストビーフ重」が用意される予定…!

ぜひ来週も早起きして、マルシェ会場に足をお運びくださいね◎

***

★JRニセコ駅★

ニセコ駅前もいっぱい積もりました。

電話ボックスがこけしみたいになってますね~。

***

今日から「ニセコ周遊バス」が運行を開始しました🚌💭

JRニセコ駅を出発し、ニセコの街なかをまわって、ニセコ町内各スキー場、温泉・ホテルに向かい、再びニセコの街なかを通ってJRニセコ駅に戻って来るバスです。

本日12月17日(土)から、2023年2月28日(火)まで運行します。

基本的に1日6便運行、土日祝日と12月26日~1月6日は早朝のスキー場快速便もあります◎

スキー靴でも乗れちゃうので、ゲレンデに向かう方はもちろん、温泉でゆっくりあったまりたい方、夜のお食事に出かける方なども活用できて便利ですね!◎

ニセコ町民の方は、町民無料パスを提示することで無料で乗車できます。

また、乗車券2回分とニセコ町内で使える1000円分のクーポン券が付いた「ニセコ周遊バスクーポン券」の販売もあり、こちらを使えば町外の方も乗車が実質無料に!✨

町民無料パス配布・ニセコ周遊バスクーポン券販売場所のひとつである、JRニセコ駅観光案内所の加藤さんにお話を伺いました!

ニセコ周遊バスは、JRとの接続が良いのが魅力のひとつとのこと。

この時期、タクシーがなかなかつかまりにくいので、駅に降り立ったは良いがスキー場やホテルまでの移動手段がなく、困ってしまう観光客の方が多いのだそう。

そんな方も、ニセコ周遊バスを利用すれば、ニセコ駅に降りてすぐに目的地に向かうことができます。

また、町民無料パスについては現時点でニセコ駅観光案内所での申し込みは少なめだそうです。

申込書に記入し、町民だと証明できる免許証や保険証、郵便物などを提示するだけで簡単に町民無料パスが受け取れますので、ぜひたくさんの方に利用していただきたいですね。

ご家族分は代表者の方がまとめてお申し込みいただくことも可能だそうです👪

ニセコ周遊バスクーポン券の販売は今日から。

周遊バス車内でも販売しているそうですので、こちらもぜひご利用ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。