Brand New Saturday 2022.12.10

12月に入って初めて、こんなにすっきりと晴れたのではないでしょうか…🌞

すぐに曇ってしまいましたが、朝焼けが美しい今朝のニセコでした。

***

★ひらふウェルカムセンター前★

とりあえずこの写真に見入ってほしい…!

あまりにも、あまりにも綺麗で言葉を失います(パーソナリティーとしてはどうかと思いますが)。

朝、まだスキー場のオープン前のひらふ坂。

こんな宝物のような景色が広がっていました💎✨

早起きは三文の徳!!

***

羊蹄山が見守るなか、ひらふ坂周辺では朝からお客様を迎える準備が進められていました。

ひらふ坂の麓や駐車場では、除雪車による除雪が。

今朝はそこまでたくさん積もったわけではないですが、少しでもお客様が過ごしやすいようにと綺麗にしてくださっていました。

また、駐車場の誘導スタッフの方もこの時間からスタンバイ。

寒い中(今朝、-5度でした!)、早めにお越しになるお客様の誘導を始められていました。

こうしてたくさんの方の支えがあって、ニセコのスキーリゾートは成り立っているんですね😊

***

ひらふ坂を上ったところにある「ニセコ東急グラン・ヒラフ」は、22のコースと13基のリフト・ゴンドラを持つ大きなスキー場。

ビギナーからベテランまで自分にあったコースを選べることで人気です。

現在動いているリフトは3つ!

・エースファミリークワッド 8:30~15:30

・エース第2クワッド 8:30~15:15

・キング第3クワッドフード付き 8:40~15:15

山頂の積雪は1mを越え、どんどん滑れるコースが増えてきています。

晴れると正面に羊蹄山を望める、ロケーション最高なゲレンデです。

ぜひ今シーズンも素敵な景色とともに、パウダースノーをお楽しみください⛄

***

★北の百貨しりべしや★

DCM倶知安店内にあった、「マルシェゆきだるま」というお店をご存知でしょうか?

地元野菜や特産品が数多く並び、人気のお店でした。

実はそんな「マルシェゆきだるま」がリニューアルし、今月「北の百貨しりべしや」として生まれ変わりました!✨

白木を基調とした心安らぐ雰囲気の店内には、後志エリアの特産品がたっくさん😲

生鮮からお菓子、加工品にお酒まで、幅広く取り扱っています。

***

今日お話を伺ったニセコ環境株式会社 近藤さんのおすすめは、「ゆきだるまジンギスカン」と「バジル焼酎」。

「ゆきだるまジンギスカン」は自社製のたれに付け込んであるのがポイント◎

「バジル焼酎」には、寿都産の風のバジルが使われています。

また、こんなものも見つけちゃいました…、毛ガニ🦀

お店のショーケースの中にカニ、なかなかインパクトのある光景ですね。

***

営業時間は、9:30~20:00。

元日を除く毎日営業しています。

ぜひ、後志20市町村の魅力を発見しに、足を運んでみてくださいね!👣

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です