Brand New Saturday 2022.11.19

溶け残った雪の上に、冷たい雨が降りそそいだり、朝日が差し込んだり。

気が変わりやすい今朝のニセコの空です😌

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

ルピシアグルマンニセコ工場敷地内の製造直売所「LUPICIA Ex-Factory」にて、毎週土曜日7:30~9:00に開催されているファクトリーアウトレットマルシェ。

工場直送のお弁当やお菓子、焼きたてパンなどがお得に買えるマルシェです。

***

今朝はなんと…「豚汁」の無料配布がありました!!🐷

シェフが愛情込めて作った、具沢山の豚汁です。

野菜や豚の旨みと味噌の風味が冷えた身体に沁みる…、心にも沁みる…!

ポッカポカになったところで、お買い物開始です✊

***

今日のお弁当は、牡蠣ご飯弁当!

炊き込みご飯に牡蠣が入ってます😲

ふたを開けた瞬間から磯のいい香り…。

これで500円なんて…いいのでしょうか😂

スイーツは、抹茶の生チョコが登場。

めっちゃくっちゃに濃厚です😍

生チョコが口の中でとろけるほどに、香り高い抹茶の風味が広がります。

***

ほかにも、美味しくてお得なものがたくさん並んでいました!

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日朝7:30~9:00に開催しています◎

なお、来週11月26日(土)は、諸事情によりマルシェがお休みとなるそうなので、お気を付けください!

***

★道の駅230ルスツ★

留寿都村の道の駅。

9:00のオープン直後から、直売所には多くのお客様がお越しになり、留寿都産の野菜をお求めになっていました。

今は秋掘りの長芋が旬のようで、大きな長芋が山積みになっていました!

***

そんな中、今日は10時から直売所の横にある地域資源交流センターで、「島牧村の海産物販売」が行われています!

留寿都村役場 企画観光課の伊瀬さんによると、留寿都村と島牧村の交流事業として、お互いのまちの道の駅で、お互いのまちの特産物を販売するという取り組みだそう。

先週は島牧村の道の駅で留寿都村の野菜などを売ったところ、30分で完売してしまうという人気ぶりだったとか。

今日は反対に、島牧村の方が留寿都の道の駅にお越しになって、粒ウニやイクラ、ホッケや白つぶなど、旬の海産物を販売するということでした。

中継の時間はちょうど設営中!

大きな冷蔵庫が用意されたり、島牧村の垂れ幕が張られたり雰囲気満点👍

楽しい販売会になりそうです😉

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。