Brand New Saturday 2022.10.15

今朝は意外とあったかいな~😊

なんて思っていたら、雪虫が飛んでました。

着実に季節は進んでいるんですね。

白い季節はもうすぐのようです。

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

毎週土曜日朝7:30~9:30、ルピシアグルマンのお弁当やお菓子、焼きたてパンなどがお得に買えるマルシェ。

今朝も賑やかにオープンいたしました。

***

週変わりのシェフ特製弁当や限定スイーツが、毎週の人気商品ですが…

ファクトリーアウトレットマルシェ、こんなものも売ってます!

▶「羊蹄うどん」(写真右)

羊蹄山の伏流水を使った、打ちたての生麺です。

しっかり茹でてもとってもコシがあるので、煮込みうどんや鍋の締めなんかにもおすすめ!🍴

これからの時期、あったか~いうどんでほっこりするなんていかがですか?

▶旬の野菜を使ったデリ(写真左は「長芋のシーザーサラダ」)

Ex-Factoryでは、羊蹄山麓の旬の食材をつかったお弁当やサンドイッチ、デリなどがたくさん並んでいます。

デリはこうして小さなカップに入っていますので、晩御飯にもう一品、というときに嬉しいですね😉

「長芋のシーザーサラダ」は、サクサクとした食感とガーリックチップが良いアクセントになっています。

ほかにも、「キャロットラペ」や「きのことかぼちゃのエスカベッシュ」など、いろいろありますよ👍

***

★有島木道★

紅葉がふもとまでずいぶん降りてきたので、9時台は有島木道へ。

予想通り、とっても素敵な空間が広がっていました!🍂

***

宮山の入り口の方から木道へ向かうと、ススキが出迎えてくれました。秋ですね。

右手に宮山、左手に羊蹄山を望みながら、木道へと入ります。

奥に進むと、木々のトンネルが…🌳

今日は少し風があるので、紅葉した葉がハラハラと舞い落ちます。

そんな落ち葉が木道の上に積もって、歩くとカサカサ音がします。

芳ばしい良い香りもしてきますね😌

もっと奥へ進むと、林に奥行きが出てきます。

手前の木は淡い黄色、奥は夕焼けのようなオレンジと、紅葉のグラデーションが美しいスポットです。

***

そのまま進み続けると、途中からアスファルトの遊歩道に切り替わり、有島記念館の方へと続いています。

ゆっくり歩けば、15分~20分ほどのお散歩コースです。

五感で秋を感じられるスポット、歩いてみてはいかがでしょうか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。