Brand New Saturday 2022.8.20

今週末は雨でスタート☔

お盆休みも終わったところですし、ちょっとゆっくりするにはぴったりなお天気かもしれませんね。

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

ルピシアグルマンニセコ工場で作られたお弁当やお菓子、焼きたてパンなど美味しいがお得に買えちゃうマルシェ。

小雨降るなかですが、今日も元気に開催していました!🙌

雨の中たくさんのお客様がオープンをお待ちになっていたので、いつもより10分ほど早く開店しました。

***

今日のお弁当は「夏鱈フライタルタル弁当」!500円。

冬が旬の鱈ですが、実は夏の鱈は卵や白子に栄養を取られないため、身に旨みが凝縮されて美味しいんだとか!

今日のスイーツは「パッションフルーツのムース」。

通常350円のところ、マルシェ限定で250円!

南国の果実・パッションフルーツの爽やかな酸味が元気をくれるデザートです。

上のゼリーはしっかりと酸味があり、食べ勧めると出てくる下のチョコレートの甘さと相性抜群!🍫

***

また、今週はそのほかのスイーツも充実していました🤤

特にお買い得だったのは「マカロンドニセコ」。

ニセコの雪をイメージして作られた、真っ白な米粉のマカロンです。

通常6個で2000円のところ、今日のマルシェではなんと…800円😲⚡

マカロンに目がない私ももちろん買いました。

***

ファクトリーアウトレットマルシェは、毎週土曜日7:30~9:30に開催。

Ex-Factoryはそのあとも15:00まで営業しています♪

***

★紫陽花マルシェ@ホテル マイ・エコロッジ★

実はこちらでも、現在マルシェを開催中!

マイ・エコロッジの建物の裏に、紫陽花が彩る素敵なお庭があります。

その裏庭にて、9月末までの毎週土曜・日曜9:00~15:00、「紫陽花マルシェ」が行われています!🌼

***

こちらのテントでは、新鮮な野菜を販売。

ほとんどが倶知安産、そうでなくても余市や寿都など、近郊のものばかりです。

じゃがいも「とうや」はなんと新じゃがだそうですよ🥔

こちらのテントには美味しそうなお菓子が🤤

バケツに入ったフルーツわたあめと、ポップコーン。

ポップコーンは定番から変わり種まで、様々な味がありました。

私もたくさんお買い物しちゃいました😆

***

それにしても会場となっている裏庭、なんとも静かで心安らぐ雰囲気。

倶知安のお花といえば三島さんちの芝桜庭園が有名ですが、その芝桜が終わった後の時期から長く楽しめるのが紫陽花の花。

この庭園がもう一つの倶知安のお花スポットになるといいですね。

庭園はいつでも開放しているということですので、ぜひ気軽にのぞいてみてください👀

***

お話を伺った、北海道グローバルコーポレーション合同会社 マネージャーの釜田 静子さんです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。