J’aime la musique #21

8月下旬に突入し、ニセコのとうもろこしも、トマトもメロンも美味しい季節。そしてこれからは新ジャガや新米も楽しみですね。とともに夏も終わるのかもしれませんが。台風が北海道に来始めると秋って思うのは自分だけですかね?さて、そんな今週はAOR特集です。31歳の友人からAORって何と聞かれて、自分が出した答えは!

Aside

1, Jojo / Boz Scaggs

2, What You Won’t Do For Love / Bobby Caldwell

3, Skip To My Lou / Finis Henderson

4, After The Love Has Gone / Earth Wind & Fire

Bside

1, Don’t Worry Baby / Vapour Trails

2, Biggest Part Of Me / Ambrosia

3, You’re Only Lonely / J.D Souther

4, What A Fool Believes / The Doobie Brothers

5, Don’t Talk / Larry Lee

6, Take Me To Your Heaven / The Wilson Brothers

以上の10曲です。”AOR”=Album-Oriented Rockとか、Adult-Oriented Rockなど、直訳すると大人っぽいロックなのでしょうけど、自分が友人に説明したのは「おしゃれなロック」。間違いではないと思うんですけどね。さて、皆さんのお気に入りのAORは?では、来週もどうぞ、お楽しみに。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です