Brand New Saturday 2022.5.21

うっすらとした雲のヴェールが、柔らかな日差しを作っています🌞

朝から暖かくて、お出かけ日和ですね。

***

★ファクトリーアウトレットマルシェ@LUPICIA Ex-Factory★

毎週土曜日の朝7:30~9:30に開催されている、お弁当やお菓子、焼きたてパンなどなど美味しいものがお得に買えるマルシェ。

看板や店内装飾が施され、さらに素敵なお店になったEx-Factoryに、今朝も早くからお客様が並びました。

***

今日の目玉商品です!👀

お弁当は「炭火焼き豚丼」。

地元の豚肉「ルスツ豚」のローストバラ肉を炭火でこんがり焼いて贅沢にも合い盛りに!

上に乗っているのは今が旬のニセコ産アスパラです💕

スイーツは、「特製抹茶ロール」。

お茶専門店ならでは、香り高い京都産抹茶を使ったロールケーキです。

生クリームとともに、抹茶のムースが巻き上げられています。

ムースだけでも美味しいのに…2倍美味しいですね🥰

また、今日のEx-Factoryにはご当地限定茶も並んでいました!😲

通常その場所に行かないと買えないお茶ですが、今日は特別に数種類がEx-Factoryに登場。

私が選んだのは、瀬戸内限定のルイボス「瀬戸内リモーネ」と、自由が丘本店限定の緑茶「ブーケロワイヤルジャスミン」🌼

今日のティータイムが楽しみです☕💭

***

★ひらふ坂 ホテルアルペン前★

ウインターシーズンが終わり、少し静かなひらふ坂。

羊蹄山が静かに街並みを見守っています。

道路沿いには新緑の並木やお花が咲いていて、この時期のひらふ坂もなかなか素敵ですね。

***

そんなひらふ坂は、6月10日(金)~12日(日)に開催される「ニセコクラシック2022」のスタート地点となっています。

ニセコクラシックは、今年で9回目を迎える大きな自転車レースです。

2014年、夏のニセコを盛り上げたい、夏のニセコの魅力を知ってほしいという思いからスタートしました。

第3回からはUCIの公認レースとなり、上位入賞者はUCIグランフォンドワールドシリーズへの出場権を獲得できるとあって、毎年道内外、海外からも多くの方が参加されています。

スタート地点からの眺めがこちら👇

羊蹄山を正面にのぞむ、ニセコらしい風景が広がっています。

***

大会事務局の前田さんによると、昨日、各種目のエントリーが締め切られ、今年は1000名ほどの参加者が集まったそう。

サイクリングイベントの羊蹄ファンライド、大会ボランティアの募集は引き続き行われています。

せっかくこんなに近くで国際的な大会が行われるわけですから、ご興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

***

開催に伴い、6月11日(土)、12日(日)はニセコエリアのあちこちで交通規制があります。

詳しくは「ニセコクラシック2022」のサイトに規制図がありますので、ご確認ください。

***

お話を伺った前田さんです!🚴

なんと、倶知安のまちから中継場所のホテルニセコアルペン前まで、自転車で来てくださいました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。