Brand New Saturday 2/12

Brand New Saturday 2/12

「ルピシアグルマンニセコ工場」&「綺羅街道」

・ルピシアグルマンニセコ工場

昨年10月から中継に出始めて、今回初ファクトリーアウトレットマルシェからの中継でした。

気温‐9℃。極寒。それでも羊蹄山が朝陽に照らされてとても綺麗でした。まさにご来光。

EX-FACTORYの今週のパンイベントはチョコレートフェアでした。
そう、来週月曜日はバレンタインです。

続いてお惣菜・スイーツ
〇鴨のポトフ 500円
柔らかく煮込んでから皮をカリッと焼いた鴨もも肉と鴨出汁のよく染みた大ぶりな野菜がはいったポトフです。
なんとバゲット付きでした。

冬の朝+ポトフ=幸せ この方程式です。
鴨肉の入ったポトフ。とっても贅沢ですよね。

〇ラズベリーフォンダンショコラ 250円
ビターチョコレートの中に甘酸っぱいラズベリーガナッシュを詰めて焼いていました。
500wレンジで20~30秒、温めると中のソースがトロっと溶け出します。

30人近い方々がオープン前から並んでいました。防寒対策もばっちりしてらっしゃいました。
私はというと、手袋もせずに臨んでしまい、中継終了後は手が痛すぎて取れるかと思いました。

・綺羅街道

ニセコ駅前の温泉「綺羅乃湯」から、町の中心部といえる本通商店街へと続き、サツドラさんまでのおよそ1.6Kmが綺羅街道です。

道道66号線でもある綺羅街道はスキー場方面や道の駅にも通じる道です。

綺羅街道といえば、電線がないという事実を知った時はなかなか衝撃でした。
景観を大事にしている通りとして、ニセコでも重要な道ではないでしょうか?

ニセコ町役場前のゆるい坂道から綺羅街道にぶつかる交差点。
ここは朝晩の強い冷え込みで路面が凍結すると、ものすごく滑る道なんです。
まだまだ冬は続きますので、スピードを落として安全運転でお願いします!

綺羅街道沿いにはお店もあります。
ホワイトバーチさんや本田珈琲店さんなどカフェもあります。

また、郵便局の隣には公衆トイレが。
地味にお世話になった?トイレです。

何気なく通る道にも色んな発見があるかもしれません。