ラジオニセコのYouTubeチャンネルに「ニセコ町防災通信」1月放送分をアップしました!

2月を迎えました。新年が明けてからの1か月はあっという間だと思っていましたが、2月は28日しかありません。今月はもっと早くすぎてゆくのかな~と感じています。天気はここ最近荒れ気味。北海道は雪が解けて春が来るまで気が抜けません…。雪かき・車の運転・水道凍結など、気をつけなければならない場面は多くありますが、もしものための備えをしっかりして、冬を乗り切っていきましょう!

さて、2/3(木)から、新しい「ニセコ町防災通信」がYouTubeにアップされました!

今回は2022年一発目の防災通信です。テーマは「北海道の火山や地震」の前編です。道内の火山が現在どんな状況なのかについて、道北・道東・道央・道南と、各エリアに分けて解説をいただいております。また、地震の基礎知識として、ニュースや地震速報などでよく耳にする「マグニチュード」「震度」って何?についても解説しています。

ぜひ、ご覧ください♪

↓↓動画は下の画像をクリック↓↓