Brand New Saturday 11/20

11/20土曜日のBrand New Saturdayの中継コーナー。

7時台は「ラジオニセコの送信所・ヘリポート」
9時台は「近藤小学校」からの中継でした。

「ラジオニセコの送信所・ヘリポート」

道路脇にうっすら雪が積もってたり、対向車に雪が積もっていたり
いよいよ雪が見え始めてきました。

そんな中ラジオニセコの放送ではとっても重要な送信所からの中継でした。

ミルク工房の近くにある、三角形の建物。
かつては入口に門がありましたが今は門もなくなりました。

停電でラジオの放送が急遽止まってしまった場合はここに駆けつけて
発電機を回したり、この場所から放送することもあるのです。

なので正常に動き続けて、停電などが起こらないように自然に願いつつ
なるべくなら用がない方がいい場所でもあります。(点検などはありますが)

「近藤小学校」

9時台は近藤小学校へ。

この日は学芸会が行われていました!

久しぶりに小学校にお邪魔したことや子どもたちの緊張しつつも
楽しげにしているその表情などを見て、懐かしい気持ちにもなりました。

中継が始まる前に1年生の挨拶と1,2年生によるミュージカルを観ることが出来ました。
1年生にとっては初めての学芸会。大きな声で立派に発表していました。

劇中の歌もとても上手でした!

学校内では子どもたちの日頃の成果も披露されていました!

最後まで見ることはできませんでしたが、きっと最後まで素敵な学芸会になった事と思います!

中鉢